ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

また1週間走ってなかった

どうも、あっくんです。


また、走るという事から離れていました。

ヤル気出ないし、暑いし。

走らないと、ブログも書かなくなるし、皆さんのブログも読んだり読まなかったり。

週1で走るジョギングおっさんと化しております。


気付いたら9連休も3日目。

出掛ける予定もなく、家でダラダラしてるのも飽きたので、そろそろ走り出そうと思った。

腹もイイ感じに出てきたし、録りためていたドラマもあらかた観終わったし。(笑)


朝から走りに出かけるほどちゃんとした生活は送っていないし、太陽が出ている時間に走りに出たら命にかかわる。

陽が落ちる頃、夕方に走りに出かけた。

夕飯までのタイムリミットもあるし、8kmコース。

リハビリにはちょうどいい。

1週間ぶりのラン。

f:id:garajimajon:20200810231747j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200810231750j:plain:w350

脚が嘘みたいに軽くてよく動く気がする。

空気を入れたての自転車のタイヤみたいだ。


最初から速いペースだったのは、チャリンコの女の子を追いかけたからかな。

ランナーとかチャリンコとか、同じような速度の方を見かけると追いかけたくなる習性があるみたいだ。(笑)

何回目かの信号待ちからのリスタートで、明らかに速そうなランナーを追いかけた。

軽く走ってらっしゃる感じだけど、軽くキロ5を切っていたので、追いかけるのを諦めた。

そのくらいから少しペースが落ちたかな。

向かい風ってのもあったかも。

折り返して追い風に乗って、ビルドアップ。

まぁ、追い風だと風を感じないので、体感的には暑くてキツい。

パンパンだったタイヤの空気も減ってきたようで、脚が思うように回らなくなってきた。

暑いのと、久し振りに走ったのとで、心肺もキツい。

走っている時は感じないけど、信号待ちで止まった時にキツさがよく分かる。


いつもそうだけど、ラスト2kmが一番キツい。

気付いたら腰が落ちていたのでそこを意識してラスト上げた。頑張った。


まぁ、こんな感じで連休中は8kmコースを中心に、短い距離でも走る事を習慣づけよう。

走るハードルを少しでも下げないと、走る事をやめてしまいそうな感じだ。

そもそも、走り始めた目的はダイエットなんだから、8月はそんな感じで走ろう。

んで、走ったらブログも書こう。(笑)



今月の走行距離 : 16.3km
今日の体重 : 56.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村