ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

気を付けている事

どうも、あっくんです。


ブログを書く上で気を付けている事がある。

『~だしね。』

っていう言葉。

話し言葉ではよく使いがちな言い回し。

文字にすると、『しね。』っていう見た目がどうも気に入らない。

私は普段、話し言葉でブログを書いているので使いがち。

気付いたら言い回しを変えるんだけど、多分過去のブログを見返したら使ってるかも。

酔っぱらった状態でブログ書いてるからね。
ほら、『書いてるしね。』って言葉を今直したわ。(笑)

気付いたら直す程度の事なんだけど、

私も含めて、ブログを読んだ人が不快感を感じないように、なんとなく気を付けている事。

いや、他の方が使っている事を非難するつもりはないんだけど、自分ルールとして、なんとなくね。

思っている事を全世界に発信している以上、最低限の自分ルールだったりする。

それでも不快感を感じる方がいらっしゃったら、ごめんなさい。(笑)


**********


さて、今日も走ってきた。

まぁ、ブログを更新しているって事は、走ってきたって事だ。(笑)

ブログを更新する意義は練習記録を残す事だからね。

今日も暑かったので、夕飯後にジョグ。

休みとはいえ、昼間に走るのは命にかかわる。

最低限の8kmコース。

f:id:garajimajon:20200811235210j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200811235213j:plain:w350

昨日は夕方走ったので31℃あったんだけど、今日は陽が落ちた後という事で、涼しくて28℃。

陽が当たらないだけで体感が随分違うんだね。

涼しくて10kmくらい走ろうかと思っちゃったよ。

マイコースは行きは向かい風、帰りは追い風。

この時期は風を感じる方が涼しくて走りやすい。

キロ6くらいでノンビリと思っていたけど、走っているウチに身体がイイ感じに動いてくるんだよね。

8kmくらい走るとちょうどよく身体が動いてくる感じ。

もうちょい走った方が良いんだろうけど、ヤル気がないからそこでオシマイ。

楽しく終えるくらいがちょうどいい。

イヤにならない程度に走って、太らなければ今はイイんじゃないかと思ってる。

今はそんな感じ。



今月の走行距離 : 24.5km
今日の体重 : 57.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村