ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

誕生日プレゼント

どうも、あっくんです。


遅れたけど、嫁からの誕生日プレゼントが届いた。

届いたのは10日ほど前なんだけど。

地図柄のスマホケースだ。

某人気ブロガーさんが前に紹介してたヤツ。

ずっと気になっていたんだけど、自分で買うにはちょっと高い。

んで、誕生日プレゼントで嫁にお願いしていた。

神戸だ。

赤いスマホに合わないって次男坊に言われたけど、まぁイイじゃんか。

このケースを付けるんだったら違う色にすれば良かった…

なんせ、私のロング走のコースそのままなんだ。


素材的にツルツル滑る感じでもなく、イイ感じ。

お気に入りだ。


でも解像度?があまり良くない。

地図としては実用的でない。(笑)


**********


6月初日は久し振りの夜ラン。

6月は雨が降らなければ走りたい。


走り始めは身体が全然動かない。

ぎこちないフォームでとりあえず淡々と走る。

調子悪いんかな?と、最低限の10kmコースへ。

ところが半分過ぎて折り返したら身体も温まったのかイイ感じで走れるようになってきた。


行きは向かい風が気持ち良かったけど、帰りは追い風。

体感的には無風。スゲー蒸し暑い。

今日は風もあって家でゴロゴロしてたら寒いくらいだったけど、走ったら汗びっしょりだ。


んで、ラストはいつも速くなる。

こんだけ走れるなら、12kmコースを走れば良かったかな。

ある程度走ってみないと、ホントの調子は分からないな。


今日のマイコース、夜なのにランナーが多かったなぁ。

休日の昼間より多いかも。

やっぱりみんな、気を遣って非ランナーの多い昼間より夜に走っているのかな?


あと、久し振りに足底筋膜炎の痛みが出てきた。

最近は全然走ってなかったのに、なぜ突然?

しっかりケア。しつこいくらいにケア。(笑)


**********


走った後に体重を計ったら、昨日より少しだけ減っていた。

つか、昨日は走ってないから当たり前か。

走る。体重減る。目に見える成果があるのは嬉しい。

そもそも走り始めたのはダイエット目的だったんだ。

初心に帰って、走る事は続けていこう。

記録は…まぁそのうち付いてくるんじゃない?(笑)

今の目標はサブ57kg。



今月の走行距離 : 10.1km
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村