ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

5月を振り返る/体重計を買った

どうも、あっくんです。


ブログ復帰して、すぐに振り返りとか。

5月は皆さんすげー走られている印象なので、恥ずかしい限りですが。


11回出走して、走行距離は128.9kmでした。

ポイント練習なし、テキトーなジョグばかり。

去年の5月は初めて300km走れたんだけどね。

暖かくなってきて、走るには良い季節。

前半は調子よく走ってたんだ。

まぁ、それでも月間200kmを超える位のペースだけど。

ところが月の半ばに、昇格試験を受けろとの部長からのお達し。

その準備に取り掛かったら、走る余裕がなくなっちゃった。

まぁ仕方ない。走る事より昇格の方が大事。(笑)


去年は引っ越しで6月、7月と走れなかった。

一昨年は故障だったかな。

シーズンオフになると、何かしらの理由で走れなくなるなぁ。

これで終わればいいんだけど。

昇格試験も終わったし、課題も明日提出したら終わりだ。


暑い季節は苦手だけど、スピード練習も絡めてたくさん走りたいんだ。

っていう気持ちだけはあるんだけどねぇ。

次のレースは未定。

痩せるために頑張るか。(笑)


**********


今日は朝から雨。

お昼過ぎに雨がやんだので、買い物に出かけた。

ずっと欲しかった体重計をやっと買ってきた。


いや、ずっと不便してたんだよね。

ダイエットに体重管理は必要でしょ。

でも不要不急の買い物すら憚れるこのご時世。

わざわざ出かけるのも面倒だったので後回しにしていたんだけど、自粛してたらいつまで経っても買えないじゃんか。

前の体重計は10年くらい前にドンキで500円位で買ったヤツ。

緊急事態宣言も解除されたし、思い切ってドンキへ行ってきた。

500円のは無かったけど、税抜998円のがあったので即決。

体脂肪率とか計れるらしいけど、信用してねーから。

シンプルに体重が計れればよし。


帰ってから走ろうと思っていたんだけど、久し振りの買い物にテンション上がっちゃってさ。

ドンキからの観葉植物巡りの旅に出ちゃって。

そのハナシはまたいつか。

予定時間を大幅にオーバーしちゃったので走るのは諦めて、帰ったら速攻でベランダのベンチで缶チューハイ開けちゃったわ。

まぁ、明日走るよ。(笑)


つか、画像の通り、久し振りに体重計ったら、58㎏オーバーって…

サブ57㎏を最低限の目標としていたので、ちょっとショック。

身長165㎝しかないんだぜぇ…

明日からダイエット。ちょっとだけご飯の量を減らそう。(笑)



さて、6月からは通常勤務に戻る。

とは言え、3密を避けた新しい行動様式ってヤツ。

今まで断っていた来客が一気に押し寄せるし、忙しくなるな。

四国も梅雨入りしたようだし、梅雨も間近だけど、ランの方もボチボチ頑張るべ。



今月の走行距離 : 128.9km
今日の体重 : 58.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村