ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

7月を振り返る/ウチの子は賢い

どうも、あっくんです。


またランもブログもサボってました。

最近ちょっと疲れ気味。

このまま少しブログを休もうかとも思っていたけど、走った日はブログを書くと決めている。

なんとなくセットと思っている。


せっかくブログを書く気になったので、7月のまとめ。

f:id:garajimajon:20200804004853j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200804004858j:plain:w350

10回出走、走行距離は115.2km

平均ペースは5'34"/kmと、暑いとやっぱり遅くなるなぁ。

全部ジョグ。つか、2月のフルを走って以来ジョグばっかりだ。

それよりも休み過ぎだな。

気分次第でフツーに1週間くらい休んじゃう。

これだけ休んだら、月間走行距離もそんなもん。

誰だ7月の目標200kmとか言ってたのは。(笑)

走らないと体重も順調に増えて、いつものジーンズが少しキツい。

腹もヤバいんだけど、嫁はこのくらいがイイって言うんだろうなぁ…


8月の目標は、これ以上太らない程度に走る。(笑)

暑くてまともに走れないなら、初心にかえってダイエットを目標に。

誰だ『ちょっくらサブスリー』とか言ってるのは。


**********


これまで5日走ってないんだけど、今日もホントは走る気なかった。

でも、心配事が1つ終わったので、なんとなく走ろうかなという気になったので、軽い気持ちで走りに出た。

こういう気持ち、ダイジ。

f:id:garajimajon:20200804004902j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200804004905j:plain:w350

家を出て最初の信号で、信号無視して交差点を渡るランナー発見。

信号が青になった瞬間、追いかけた。

燃えるシチュエーションじゃない?

2個目の信号も無視して進むランナー。

私が信号に到着した瞬間に青になったので私もノンストップで進む。

3個目の信号手前で追いついた。

道路を挟んでアチラとコチラの歩道。

てっきり、マイコースに行くかと思いきや、私と反対方向に走り出していった。

そこでお別れ。

走り出しから無駄にペースが上がった。(笑)

あ、別に信号無視したランナーを非難するつもりはないんだ。
勝手にやって、勝手に事故るのは自業自得。私にはカンケーない。


まぁ、ここまでで2km足らず。

最初からペースが上がると、後がシンドイんだよね。

なんとなく、ペースを落として走るのは負けた気がする。(笑)

という事で、今日はジョグと言うよりもペース走に近い頑張り具合。


いつも着地が雑で足首周りを痛める事が多いので、着地を丁寧にする事だけを考えて、集中して走った。

フォームを意識して走ると、自然とペースは上がっていく。

後から見たら、キレイなビルドアップじゃないか。(笑)

残り2km地点の信号待ちで、夕飯が出そうになったのは内緒だ。

ちょっと頑張り過ぎたかも。


つか、こんなペースは8kmが限界だ。

距離には拘らずに、しばらくは気楽に走れればイイかな。



ハナシは全然変わるんだけどさ、ゴーデンウィークに次男坊と一緒に走って以来、私が走るペースを次男坊が把握したみたい。

私が走りに出て、帰ってくるまでの時間から、走った距離がだいたい分かるようになってきたみたいなので、たまにクイズを出している。

『今日は何km走ったか?』

ってね。(笑)

まぁ、最近は10km、12km、多くても15kmの三択だ。

だいたい正解する。

ジョグしかしてないから分かりやすいな。


でも今日の距離は短め。

いつもと違うぞと、問題を出したら、

『うーん、7km?』

惜しい!

今日はペースが速かったから当たらずとも遠からず。


やっぱウチの子は賢いなぁ。

1学期の成績、クラスで1位だったんだぜぇ。(笑)



今月の走行距離 : 8.2km
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村