ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

GW7日目はユリカモメ応援ラン

どうも、あっくんです。


今日は武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンの応援に行ってきました。

ホントは去年と同じく、会場まで走って行って(15km)、4周で70kmのユリカモメのコースを1周して(17.5km)、家まで走って帰って(15km)合計約48kmを走る予定だった。

去年の様子。


ところが走り始めたら身体が重い。

朝だし、そのうち身体も動くようになるかなと思ったけど、全然ダメ。

キロ6が精一杯だ。

途中で電車に乗る事も考えつつ、なんとか会場に到着。


今年は走っている人が少なくて5人、応援はその倍くらいの人数いたかな?

ゆうたろうさんは今年も速かったなぁ。


皆さんの差し入れをつまみながら応援。(笑)

おぐらさんのソバが沁みた。

ご馳走様でした。


せっかくなので、コースを走る。

陣地から北側を回ると約13km、南側を回って約4.5kmで、合計17.5kmのコース。

北側を回って13km走った時点で力尽きた。

足の裏が超痛い。

陣地でしばらく休憩した後、皆さんとお別れし、南側コースへ出て、そのまま折り返さずに駅へ向かって電車で帰った。


暑いし、半分以上は土のコース。なかなか過酷だぞ。

んで、ウルトラ走る方、みんな黒い。(笑)

私も今日でだいぶ日焼けした。

でも、焼きたくない女性は大変だね。

顔を全部隠して走ってらっしゃる方が数名いました。

でも、腕とか足はさらしていた。

ウルトラは過酷だ。


電車に乗る前にどうしてもアイスが食べたかったので、コンビニへ。


初めてTシャツ、ランパンで電車に乗ったけど、気にしない。(笑)


結局、今日の走行距離は32.6kmでした。

今日の目標48kmは果たせず。

この10連休は仕事のあった29日以外は全部走ってるからね。

さすがに疲れが出てきた。

連休中に既に132.3km走ったから、10連休で150kmの目標まであと18kmだな。


帰ってストレッチ、マッサージをしていたら、両脚のフクラハギと左の足の裏が攣った。(笑)

少し休んだ方がいいかも。


んで、夕食前の風呂上がりの計測で、体重がついに53kgを切ったぞ…

そういえば今日も『痩せた?』って3人に言われた。

シーズン終わって3kgくらい落ちたからな…

良いのか悪いのか分からんけど。


**********


帰ってからは私のバースデーパーティー

1日早いけど。

リクエストはウナギ。

中国産だけどええねん。美味かった\(^o^)/

ケーキもね。

減った体重を補うくらい、食べたかな?

食べ過ぎてしばらく動けなかった。(笑)



今月の走行距離 : 63.4km
今日の体重 : 52.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村