ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ブログを書いてるから頑張れるんだよ

どうも、あっくんです。


乗っかる!パクる!

ラソンを走っているからブログを書くのか、ブログを書いているから走れるのか?


そりゃブログを通じて仲間が出来て、アドバイスをいただいたり、たまに怒られたりするから走り続けられるんだよ。

と、思う。


ダイエット目的で走り始めて、最初はマラソンなんて走るつもりはなかったんだ。

ちょっとずつ長い距離を走れるようになり、マラソン挑戦を決めて、いろんな方のブログを読むようになった。

ラソン大会に参加するなら、ブロガーの方達にお会いしたいなと、初マラソンの2ヵ月前にブログを始めた。

ブログが名刺代わりになると思ったし、実際にそうなった。


フルマラソンを走る事を決めた時は一生の思い出に一度だけと思っていたんだけどな。

目標がサブ4からサブ3.5になり、達成しちゃったもんだから大変だ。

もしかしたら才能あるんじゃない?なんて勘違いしちゃったんだ。(笑)


初めてお会いするブロガーの方々はキラキラしてて、まるで芸能人に会うような感覚だった。

しかも会う方みんな良い人ばかりでさ。

ラソン走る人に悪い人はいないんじゃない?


いつの間にやらブロガーの方達と仲良くさせていただくようになり、気付いたら嫁の店にまで遊びに来ていただく仲間が出来た。(笑)

ホントにありがたい事だなぁと思う。


走るっていう共通の趣味があるだけで、皆さんとお会いした時は話題は尽きないしホント楽しい。

経験豊かな方々とお話ししていると得ることばっかりだ。


そんな経験を、初心者の方に伝えられたら私がブログを書く意味もあるんじゃないかなぁ…

あまり参考にならないかな?(笑)



えーと、今日は走ってないからブログを書く気もなかったんだけどなぁ。

酔っ払った勢いだけで書いてます。

最近は毎日更新じゃなくて、走った時だけ更新する感じで、気楽にやってる。

走る事もブログを書くことも趣味だし、変に義務感が出てきたら窮屈になっちゃう。

趣味は楽しくなくちゃね。



走り始めて、ブログ書いてて良かったなぁって思う事はいっぱいあるんだ。

走った記録を残すだけでも意義があると思うし、自分の走りを見直す機会にもなる。

走った事を晒すことで客観的な意見もいただける。

1人で走ってるだけではこんなに続かなかった。


なにより、サブスリーなんて大きすぎる目標も掲げなかったよね。

おかげでイロイロ苦しんでる。

ブログを書いてて後悔したのはそのくらいかな。(笑)



今月の走行距離 : 228.5km
今日の体重 : 59.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村