ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

自然とビルドアップ

どうも、あっくんです。


一昨日のペース走激沈に、昨日の15kmジョグで疲労を上塗りしたのか、今日は朝から脚がダルい。

走って脚が疲労してる感覚は久し振りな気がする。

いや、今までどんだけサボってたんだってハナシ。(笑)

激沈した分、ダメージも大きかったのかも。


昨日記事にした『ドラクエウォーク』のレベル上げをモチベーションとして、今日もゲームしながら、たらたらジョグに出かけた。(笑)


走り始めは身体が重くて普通に走れない。

無理やり走ってる感じ。

晩メシ食ってすぐだったからかな?

まぁ、今日は疲労抜きと割り切って、たらたらとゆっくりペースで。

こんな時こそフォームを見直す良い機会。

腕振り、脚の運びに気を付けて走る。


腕振りと体幹に推進力の大部分をまかせて、ダルい脚は頑張らない。

そのうち脚も動くようになってきたら、「たらたら」から「ゆっくり」へ。

そして自然といつものジョグペースに上がってきた。

9kmを過ぎてからは腰と脚にチカラを入れてピッチを上げて、あくまでジョグの延長な感じでスピードを上げていく。

キロ5の速めジョグのペースまで、楽に上がっていった。

プツプツ切れてるのは、たまに立ち止まってスマホ(ゲーム)を確認するから。(笑)

脚のダルさはドコ行ったんだ?って感じで最後は気持ち良く走れた。


気温は23℃、楽に走れたのは涼しかったからってのもあるかな。

夜、ベランダでタバコを吸うのが寒いくらいには涼しくなりましたね。


もちろん、ゲームも進んだぞ。(笑)



今月の走行距離 : 208.6km
今日の体重 : 56.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村