ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

家を探しています【その4】

どうも、あっくんです。


家を探すハナシの続き。

前回はコチラ。


内覧1件目でテンションが上がりまくった嫁と私。

写真を撮りまくった。

『もう、ここでいいんじゃない?』

と、嫁の一言。

いやいや、まだ1件目やで?

家探しは長丁場だと思ってたからね。

でも、1件目からスゲー魅力的な物件に巡り会えた。

ロッジ?山小屋風っての?

手作り感溢れるテーブルと座椅子も付いてくる。


さらに、手作りロフトベッド。

これは次男坊の部屋に決定。

控えめながらも、自分の部屋が欲しいと言っていた次男坊もこれなら満足だろ。


築年数が古く、外観もそれなりだったので期待はしていなかった分、感動がデカかった。



内覧2件目は3LDKの物件。

広いけど、築年数が古いのでそれなりかな。

嫁からは不満げな言葉しか出ない。



3件目はネットで調べていた中でイチオシと思っていた物件。庭付き。

前に住んでいた方が出た直後だったので、電気配線の工事中だし、庭は草ボーボー。

建物自体はキレイなんだけどね。

またしても嫁からは不満しか出ない。



結局、2件目3件目は写真すら撮らずに内覧を終えた。

やはり1件目のインパクトがデカ過ぎた。

この先、これ以上魅力的な物件はないだろうし、何より嫁がノリノリだ。

これを逃したら嫁が気に入るような物件は見つからないだろうと判断。

1件目の物件に決めた。


しかし問題点が2つ。

  1. 借上社宅として契約するので、会社の承認が必要。
  2. 次男坊の学区から少し外れるので、そのまま通えるよう、中学校に相談しなければならない。

その日に即決する事は出来ずに帰ってきたが、後日、問題は2つともクリアして、その物件に決定。


最近は撮りまくった写真を見ながら、引っ越し後の生活を妄想しながらニヤニヤする日々だ。


家を探すハナシ おしまい。


**********


今日は午後から半休。

引っ越しの見積りにきてもらった。


嫁が休みだったので今日も走らず。

4日連続のランオフだ。

昨年は故障で走れなかったけど、今年は引っ越し準備で走れないなぁ。

明日は夕方から雨予報。

ますます走る事から遠ざかっていく…



今月の走行距離 : 35.4km
今日の体重 : 56.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村