ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

5月を振り返る

どうも、あっくんです。


絶賛、家を探し中です。

ネットで物件情報を漁っていたら、昨日はブログを書くのを忘れてた。(笑)

まぁネタもないし、たまにはいいか。(笑)


昨日も今日も走ってません。

月間300kmを達成したので、満足しちゃいました。

ウソです。

仕事が遅くなる事が分かっていたので、計画的ランオフです。


**********


さて、月末なので5月を振り返ります。


20回走って、308.4kmでした。

まぁ、なんせ生まれて初めて月に300km走ったからね。

快挙だわ。(笑)


ちなみに、昨年5月は、255.5km(5'49"/km)でした。

エア柴又で60kmを走ってこの距離だからね。

足底筋膜炎の症状も出始めていて、走るのをセーブしていたのもあるけど。

昨年よりは頑張ってるぞ。(笑)



せっかくの初300kmなので、全部載せとく。(笑)


うーん、爽快。(笑)

300km走れたのは、ゴールデンウィークに走り溜め出来たのが大きいかな。

その分、月末最終週のサボり具合が酷いけど。(笑)


300kmは6月以降も継続していきたい。

5月はサボったポイント練習もしっかりやらなきゃ。



そんな5月のポイント練習的なものを抜き出すと、

K岡師匠直伝の200m×10本、200mを36秒設定、キロ3分のインターバル走を3回。

36"3 - 36"9 - 35"8 - 37"6 - 35"6

5本中設定クリアは2本。


35"1 - 38"0 - 37"9 - 37"2 - 37"5 - 37"6 - 37"2

7本中、設定クリアは1本だけ。


38"7 - 38"2 - 36"4 - 37"3 - 36"9 - 38"5

6本中、設定クリアなし。


インターバルについては、散々たる結果だ…

タイムはともかく、10本走り切る事を目標に頑張ろう。



武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンの応援ランもやった。

昨年は48km走ったんだけど、昨年の自分越えは出来なかったな。

32.6km(5'47"/km)



坂を登ったり降りたりもした。

成果はこれ。(笑)



ロングジョグ

27.51km(5'17"/km)



2時間LSD

20.57km(5'50"/km)



短く速くか、長くゆっくりか。

両極端の練習しかしてないな…


気温が上がってきたし、当面の目標もなく、楽な練習に逃げてた感じ…



明日から6月、気持ちも新たに、走り込むとしますかね。



バビューン!



今月の走行距離 : 308.4km
今日の体重 : 57.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村