ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

10kmジョグ週間

どうも、あっくんです。


引っ越しの準備は着々と進んでいて、捨てる物はベランダに出してるんだけど、ベランダがいっぱいになるんじゃないかって心配になるくらいゴミが出る。(笑)

ゴミの日になると、それらを全部運び出すのにひと苦労だ。

15年も住んでると、要らないものがたくさん溜まってるもんだなぁ。

ただ物を捨てられない性分なだけなんだけど。(笑)


**********


さて、今日も走ってきましたよ。

一昨日の筋トレの筋肉痛がMAXな日のはずなんだけど、意外とそうでもない。

むしろ昨日の方が酷かったかな。

次の日に筋肉痛がくるって事は、若返ったのかな?(笑)

スクワットで死んだ大腿四頭筋は相変わらずで、階段の下りがシンドいけど、走るのには影響ない。

田植えのダメージにスクワットでトドメを刺しただけで、スクワットで死んだワケじゃないけど。(笑)

夕飯が遅くなってしまったので、食後1時間も経ってないけど、レッツゴー。


昨日も走ったからかな?

走り出しから身体が動く。

私の場合、休んじゃうとダメみたいだ。


今週は10kmジョグ週間と決めた。

基本は12kmマイコースなんだけど、坂もあるし、割と疲れる。

10kmだと、疲れを残さず、いい感じで走れるんだよね。

引っ越しの準備があるので、サクッと終わりたいんだ。


でもダラダラ走るんじゃなく、フォームに気を付けて。

今日の課題は内転筋、腰の回転、ケツというかハムで走る。

上手く説明できないんで、感覚的に。(笑)

フォームに集中していると、シンドいのも忘れるし、だんだん速くなっていく。

徐々にビルドアップしていくので、長い距離だと途中でバテるんだけど、10kmって距離はちょうどいい。

ラストに流しを入れて終了。

余裕あるなぁ。(笑)


生活の中でランに重点を置けない状況なので、しばらくこんな感じでいこうと思う。



今月の走行距離 : 55.7km
今日の体重 : 56.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村