ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ポートタワーまでジョグ

どうも、あっくんです。


昨日のペース走激沈から明けて今日は、疲労抜き的なジョグの日だ。

しかも今日は代休消化で休みなので、昼間から走れるぜ!

と、思っていたけど、太陽サンサン暑すぎないかい?

とてもじゃないけど走る気にはなれなかったので、走るのは夜にした。



んで、消費税増税の前に、スーツを新調。

とはいえ、スーツなんて月に1、2回着る程度なので、安っすいヤツを2着買った。

前に買ったのは何年前だろ?

サイズも随分変わったので、ピッタリサイズのスーツが欲しかったんだ。

だいぶ痩せたんで。(笑)

Yシャツもついでに。

関西ではカッターシャツって言うのかな?

アイロンのいらないヤツを2枚。

買いたいもんを買えてスッキリした。(笑)



んで、夕食後にちゃんと走ったぞ。


疲労抜きにしては少し速いのかな?

ゆったりと、いつものマイコースから外れてポートタワーまで。


ポートタワーまで行ったのは理由があってさ。

ドラクエウォークにご当地クエストってのがあって、各都道府県に4ヶ所のランドマークがある。

ウチから1番近いのがポートタワーだった。

ウチから約7kmだ。


ホンモノ。


真下から見たら迫力があるかと思ったけど、そうでもないな…(笑)


しかし夜景がキレイ。こんな所でデートがしたいもんだ。(笑)


ゲームは捗るし、それなりの距離も走れたし、夜景も見られたし、イイコトばかりだ。(笑)


でも肝心の走りはイマイチ。

なんだかフォームがしっくりこない。

なんだかバタバタしてる感じ。

走り方が分からない。

ゆっくりだからこそ、ちゃんと走りたいんだけどな。



神戸マラソンまで約1ヶ月半。

気持ちは焦るけど、走力は戻ってこない。

激沈ばかりで思っていた練習が出来てないのは落ち込むよな…

まぁ、昨シーズンも故障続きで思うような練習が出来なかった割には、それなりの結果が出せたからね。

やる時はやる男だからなんとかなるかな。

10月も苦しみながら頑張るしかないな。

苦しんだ先に、何か出てくるんじゃねーかと。

知らんけどw


**********


さて、明日10月1日は日本酒の日だぞ。

全国一斉に、『日本酒で乾杯』なんてイベントがあるんだ。

知ってた?毎年やってるんだぜ?

という事で明日はイベント参加。

予定通りのランオフだ。

飲むぞ!



今月の走行距離 : 264.3km
今日の体重 : 55.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村