ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

LSD150分

どうも、あっくんです。


いやぁ、昨日はエライ目にあった。

走り過ぎは健康を害するってホントだね。

立ちくらみがヒドかった。

軽い立ちくらみは今日も続いてるんだけど。

本格的に走り始めて、健康診断で赤血球数が若干少ないなぁとは思っていた。

貧血気味なのかな…


昨日は起きるのが遅かったので、11時頃に昼メシ兼ねての食事。

んで15時過ぎからの30kmペース走、エネルギー不足だったのかも。


今日は昨日の反省から朝早くに起きたぞ。

といっても7時過ぎだけどね。

朝は寒かった。

今朝は今シーズン初めて暖房を入れた。


午前中は持ち帰った仕事をしたり、買い物にも行きたかったし、やる事たくさん。

そんな私に嫁が肩もみを強要するんだ。

まぁ、やるけど。(笑)

30分以上、しっかりとやらせていただきました。


午後からは皆さんの速報まつり。

ラソンシーズンが始まったんだなぁと思う。

そんな皆さんの結果に刺激を受けて、しっかりと走ってきました。

昨日の激沈30km走からのセット練、LSDだ。

ゆっくりペースでいいから気合もそんなに入ってない。

だらだらスタート。



走り始めは23℃で日差しもある。

朝の寒さは何だったんだ?

メッチャ汗かく。

でも日が落ちると、途端に寒くなる。

汗で濡れたTシャツに容赦なく風が吹きつける。

けっこう風が強かった。


昨日の30kmペース走激沈のダメージはそんなに感じない。

筋肉痛なんかもほとんどない。

とはいえ、キロ6以上のペースでは走れない。

LSDだからいいんだけど。


長い距離を走ろうとすると、まず気持ちが折れちゃう。

今日も10kmくらいでやめたかった。

ゆっくりとはいえ、シンドいもんはシンドいんだ。

ラストはLSDというより、ちょっと頑張ったジョグ。

それでもキロ6を切るのがやっとだ。


結果的に150分のLSDとなった。

ホントは3時間走りたいトコだったけど、夕食に間に合わすためには仕方ない。

肩もみがなければ、あと30分走れたのになぁ。(笑)



この1週間で90km以上走った。

今までの練習ペースからすると走り過ぎだ。

まぁ、スピードは伴ってないので、故障は大丈夫かな。


神戸マラソンまで3週間を切った。

自分が納得するまで追い込んで、悔いなくスタートしたい。

「これだけ頑張ったんだから」っていう自分に対しての自信がないと、肝心な時に頑張れないんだよね。

頑張った事も、サボった事も、全部自分に返ってくる。

ポジティブな気持ちでスタートするために、頑張るだけだ。



今月の走行距離 : 200.5km
今日の体重 : 54.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村