ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

30km走大激沈からのガンプ飲み

どうも、あっくんです。


今シーズンの本命レース、泉州国際マラソンまで3週間。

3週間前は30kmレースペース走でしょ。

と思ったけど、先週の高槻シティハーフマラソンの疲れもあるし、レースペースのキロ420で走れる気は全くしない。(笑)

ちょっとゆるゆる、キロ5で行くぜ。


今夜は梅田で飲み会。

16時までに帰らないとイケナイ。

ところが一昨日からちょっとお腹がユルめ。

しっかりトイレで出し切っていたら、出発が少し遅くなってしまった。


まぁ、大激沈ですわ。

以下、イイワケです。(笑)


アップする時間も惜しいので、トータルでキロ5になればいいと、自宅から計測開始。

まぁ、途中まではイイ感じだった。

少し速めのジョグのような感じで、気持ち良く走ってキロ5を切るペース。

これなら30kmは走れる。

気持ちが切れなければ…(笑)


5km手前で突然、お腹がキリキリと痛みだした。

あ、これヤバイヤツかも…


途中で止める事も考えながらも、最低でも15km、いや、20kmは走らなきゃ、なんて思っていた6km過ぎ…

マジでヤバイヤツきた!

お尻の穴を締める。

括約筋が大活躍。

締めながら走るのも限度があって、着地衝撃とともになんか出てきそう…

これがブログでよく見る人間の尊厳との戦いだな。(笑)

気付いたらペースがキロ520まで落ちていた。

これ、ペースを上げたら緊張感と共に良い方向に向かうかもしれないと、キロ430近くまで上げた。

最初は良かったんだけど、徐々にヤバイ感じに。

完全に裏目だ。

ダムの決壊も近いぞ。


そんなタイミングでコンビニが見えてきた。

あと200mくらいか。

走るのも締めるのもラストスパートだ。


なんとかコンビニに到着し、何食わぬ顔でトイレへ。

ここで油断したらダメだ。

トイレ大が使用中だったナリ…

仕方ないのでそのまま走り出す。

500m先にウチの会社の資料館がある。

なんか知らんけど、コンビニに入った時点で見栄っ張り根性発動。

なんか引っ込んだわ。(笑)

んで、資料館のトイレで事なきを得た。


もう、そこから走る気なんかないよね。

変に汗かいてるし。

そのまま帰宅。


そんなこんなで、やっとこさ自宅へ着いて、嫁に事情を話すと、こんなモノを準備してくれた。

これから電車に乗るのに、スゲー助かる。

『今日もイイ女だなぁ。』

って嫁が独り言のように言っていた。(笑)


**********


からの、ガンプ襲来!ガンプ飲み!

面倒なので、写真攻撃で行くぞ!







いやー、楽しかった。

アメブロ陣営

ガンプさん、いっちゃん、リアムさん(キラキラ)

はてブロ陣営

Choeiさん、マシューさん、私。


途中参加のアメブロたっきぃさん。(合ってる?)


気付いたらなんか終電なんだけど。(笑)

現在0:25

まだ自宅に帰れてない。


あ、忘れてた。

マシューさんの風俗での予約の名前はキクチヒロシってのを付け加えておきますね。



今月の走行距離 : 183.9km
今日の体重 : 54.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村