ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ3】キロ4で3時間【パン食いリレマラ2019】

どうも、あっくんです。


今日は朝から雨が降ったり止んだり。

時折強く降るもんだから、早々に走るのを諦めた。

インターバル走は明日かな…

でも明日はアホみたいな強風予報。

テクテク長い距離をゆっくり走れたらいいかな。



今日は結婚記念日だった。

珍しく皆んな休みで、だからと言って出かける訳でもなく、家でダラダラと過ごした。

それぞれスマホやゲームをしながら、しょーもない会話でたまに笑いが起こる。

そんな休日もいいよね。


そうそう、プレゼントは喜んでくれたみたい。

明日はピアスに合わせてどんな格好しようとか言い出した。

やはり猫は最強だ。(笑)


んで、夕食はピザを頼んだ。

タバコとの比較で分かるかな?

45cmのデカいピザ。

1枚1,000円ちょっとだ。破格。(笑)

コレを2枚、家族3人では食べきれなかった。

腹がヤバイ。

昨日のポテチパーティー(嫁には内緒)に引き続き、今日のピザで、明日の体重計測が怖い。

(今日の体重は夕食前に計測)



**********


さて、パン食いdeリレーマラソンのレポの続き行くぞ。

前回まではコチラ。


前回のルール説明で書き忘れたけど、12時スタートで制限時間は3時間だ。

制限時間内の周回数ではなく、獲得したパンの数を争う。

パンに付いてる点数でパンの獲得個数が決まるので、速さよりもクジ運が勝敗に大きく影響する。

盛り上がった最大の要因はソコかもしれないな。



写真を見ていたら、私のタスキの掛け方がオカシイ。



この周回だけかな?

どおりで違和感があった訳だよ。(笑)


ちなみに、フッキーさんもオカシな事になっていたぞ。(笑)

首締まるで?(笑)


皆んなの力走のおかげで、周回数はトップタイ。





パンもたくさんゲットした。



1.5kmの周回コースを5人で走った。

当初、3時間の制限時間で5回くらい走れるかなと思っていたが、甘かった。

6回走って、第1走者の私はもう1回走れそうだ。

1.5km×5人×6回で、45kmだぞ。

3時間で45kmを走り切るって、キロ4だぜ?


時間制限内でタスキが渡れば、制限時間を超えてもその周回は走れる。

第3走者のペンスケくんが6巡目を走り始めた時点で、残り18分くらいだった。

微妙だけど、イケそうか?

第4走者のマシューさんはパン選びに時間をかけてモタつく。(笑)

そして第5走者のじぇーてぃーさんが魂の走り!

制限時間残り30秒近く残して帰ってきました。

なんかもう、その時点で感動してたよ。(笑)


皆んなが頑張って走らせてもらえたラスト1周。

皆んなが繋いでくれたタスキ、少しだけ重く感じた…気がする。(笑)

タイムは関係ないけど、なんとなくゆっくり走ってる場合じゃねーと、頑張って走った。


競技場に戻ると、チームの皆んなが駆け寄ってきた。

この時点でパンの獲得個数がトップタイとの事。

最後のパンのクジの点数が多い方が優勝だとの事だった。

よーく吟味して、高い位置に吊るしてあるパンをゲットして、5人で手を繋いでゴール!!


んで、パンの点数は…?

1点…(*´Д`*)


それでも相手チームの点数が同じなら、周回数で勝る我々の優勝だった。


相手チームの点数は…

なんと5点!(笑)

そりゃないぜ…


勝敗を分けたのは、最後の私のパンの点数でした。

いや、ジャンケンで負けて第1走者だった私に運を任せるのは酷というモンだ…(笑)


最後にゲットした「京風メロンパン」。

思い切りパクついたんで袋が破けてしまい、仕方なく飲み会へ向かう電車の中で食べたよ。

メチャ美味かった。(笑)


私のせいで優勝できなかったので、夜の飲み会では酔っ払ったChoeiさんに何度も突っ込まれた。(笑)



それでも、参加50チーム中の2位ってすごくない?

ランニングを始めて、表彰されたのは初めてだ。



副賞でもらったバケツが物珍しかったのか、知らない子が興味津々。

申し訳なさそうにお父さんが登場の図。(笑)


結局、車を出してくれたペンスケくんが渋々お持ち帰り。

こんなデカいモン、電車で持って帰れないと、誰もが拒否した。(笑)


最後は盛り上がったUSAのポーズで。


公式の結果はコチラ。

http://www.runinfo.jp/yamashiro20190323/result/190323pan.pdf


レポは自分自身の走りの振り返りで、もう1回続きます。



今月の走行距離 : 190.1km
今日の体重 : 55.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村