ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

深夜の誘惑

どうも、あっくんです。


今日は名古屋ウィメンズマラソンや古河はなももマラソンを始め、たくさんのレースが行われましたね。

走られた方、応援された方、お疲れ様でした。


つか、昨日のブログをアップした深夜の2時前に、まくりくままさん からツイッターで「いいね」をいただきましたが、率直な感想として、「寝ろよ!」と思ったのはどこで呟けばいいのか?(笑)

フルマラソン前日の深夜にツイッター見てる場合じゃないですよ。

いや、嬉しいんですけどね。(笑)

あ、名古屋ウィメンズ、お疲れ様でした。


**********


今日は1日中、おそとで仕事。

酒米の王様、山田錦の産地での日本酒のイベントで試飲のお酒を注いだり、販売したり。

3月はこんなイベントが多い。

来週も再来週も、土日のどちらかはこんな仕事で休みが潰れる。


途中から雨が降り出し、風も強かったけど、テントの中でヌクヌクと差し入れのお餅とか焼き鳥を食べながらの簡単なお仕事。

そしてハタチの女の子にちょっかいを出しながらの楽しいお仕事。

いや、お金の管理してたから疲れたな。(笑)


そんなんで、とても出遅れた感で皆さんの速報を後から必死に追いました。


**********


さて、今日の本題。

仕事で深夜に帰ってくる嫁。

深夜にメシ食って寝る。

たまに付き合わされるんだ。


なんか辛い麺とか。


作り方を見ても、全部ハングルなんだ。

作り方が分からねー。(白目


これを半分食べてくれと言う。

本命レースも終わったし、シーズンオフだし、少しくらいはムチャしてもいいけどさ、体重管理には気を遣ってるんだよ。

まぁ、嫁には逆らえないんだな。(笑)



そういえば、また痩せすぎ問題勃発。

随分と古い記事だけど、詳しくはコチラ。

まだ初マラソン前のハナシ。

簡単に言うと、

走り始めて痩せた私に対して、嫁はあまり快く思ってない。

細い嫁は太い男が好みなのか?

細い私に抱かれても、他の男に抱かれてるみたいで嫌だと言われた。

ラソンを走るにあたり、体重は軽い方がいいし、どうするべきか。

みたいなハナシ。



昔のたくましいあっくんが好きだと言われた。

たくましい?というか、太ってたんだけどな…


体重はこのままキープしたいトコだけど、どうすればいいのか…?



なんか話が本題からだいぶズレた。

まぁいいや。(笑)



今月の走行距離 : 70.7km
今日の体重 : 56.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村