ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

夏休みの宿題

どうも、あっくんです。


ウチの次男坊の最近の寝言。

『リアルガチ…。』

次の日、本人に話したら全力で否定してましたが、ハッキリと聞き取れましたよ。(笑)


もうすぐ夏休みも終わり。
あ、次男坊のハナシね。

中学2年生の次男坊、宿題がたっぷり。
各教科で自由研究が出るのっておかしくない?
私の頃はテキトーに工作でも持っていけばオッケーだったはずだ。


んで、ウチの次男坊、あんまりお勉強が出来る方ではないので、自由研究もなかなか進まない…

出来ることはやらせなければイケナイけど、終わらないのでウチは両親総出で宿題のお手伝い。

前にも書いたけど、嫁が家庭科、美術担当。私が理科、社会、音楽担当だ。

提出は29日。

先週の日曜日、提出日を目前に控えた26日のハナシ。

いつものごとく、嫁のFacebookのパクリでラクします。


**********


次男ちゃんの夏休み自由研究・理科部門をしに 今日も◯◯川へ🎵

題して
『ペットボトルに凍らせた水、どれが一番長持ちするか対戦』〜〜🎉
チャラララ〜ン🎶

そのまま剥き出しタイプ・タオルを巻く・新聞紙を巻く・ペットボトルホルダー(ドンキで買ったやーつ)・発泡スチロールケース
の5タイプ勝負🥊

開始30分経過。
今んところ発泡スチロールケースがダントツ有利です😆✨



開始1時間。
ビール無くなったので追加。

もう実験どころじゃない。
ガリガリ君はよく溶ける。(笑)


最近、マラソンに目覚めたパパさん。

なんか どんどんキレイな脚になって、チョロっと腹立つ。

私より細くなったら もう並んで歩いてあげない。
(・Д・)(笑)


**********


まぁ、アイツら、よく遊んでましたよ。


そうそう、すね毛剃りました。(笑)

ツルツルのちジョリジョリ。


その後、2時間ほどで飽きた嫁が帰るぞと。

家に帰って実験再開。

私もいい感じで酔っていましたが、頑張った。

全部終わったのは実験開始から9時間半後の21時過ぎだった。

観察したのも、レポートにまとめたのも、私。

子供にやらせなきゃイケナイよね、ホントは…

でもね、可哀想なくらい宿題多いんだよ。

ホント甘いよな…


まぁ、俺も頑張った。おつかれ。(笑)



今月の走行距離 : 47.3km
今日の体重 : 58.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村