ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

自撮りで見るダイエットの成果

どうも、あっくんです。


昨日、思いっきりやった筋トレ(自分比)の筋肉痛が午後からやってきた。

咳をするたびに腹筋が痛いし、階段を降りる時は内転筋がプルプルする。

シーズン中はあまり脚の筋トレは追い込み過ぎないんだけど、シーズンオフだし、やり過ぎてもいいよね。

故障してるから余計かな。

他にやることもないし。(笑)


**********


私は太りやすい体質で、ダイエット目的でランニングを始めました。

ランニングを始める前は身長165cmに対して体重は65kgだった。


もっと前のハナシをすると、結婚当時、60kg前後だった体重が結婚後、半年もしないうちに71kgまで増えた。

嫁のメシが美味すぎたんだ。

しかも嫁はデブったことに対して何も言わない。

むしろウェルカムだ。

しかし、自分的にはこりゃイカンと、食事制限だけで63kgまで落とした。

その後体重が増えたり減ったりだったが、前厄を機に走り始めた。

「ただ走る」ってことに全く興味がなかったのに。(笑)


体重は極端に増えたり減ったりしたが、あまり顔は変わらないと思っていた。

しかし昔の写真を見ていたら、けっこう変わったなと思ったので、ここで晒してみる。

需要あるか知らんけど、並べてみたら、自分的には面白すぎた。


2014年8月

走り始めるはるか前。

ダイエット目的でプールに行ったけど、1回しか行かなかった…

今見ると、顔がパンパンだ。


2017年3月

走り始めて1年くらい。

走る前に比べたら細っそりしてきたな。

走り始めて半年くらいは面白いように体重も落ちたけど、体重も落ちにくくなり、走る距離を伸ばし、終いにゃフルマラソン挑戦を決めたのがこの時期。


2018年1月

初マラソンを終えた頃。

この時期が1番軽くて、55kgくらい。


2018年2月

会社で飲んで、何故か撮ってた。

走力的にはこの頃が1番速かったのでは?(笑)


2018年5月

エア柴又の時。

頰がコケてる。


2018年7月

つい最近のワタシ。

初マラソン時に比べたらプラス2kgで、コンスタントに走っていても、なかなか体重が減らないな。


こうして見ると、走り始めて1年以降、あんまり変わらない。

体重もそれから大して減ってないから当然かな。

あとは腹の肉を落としたい。


自撮りじゃないけど、こんなんもあった。

2014年6月

白ブタじゃん。(*´Д`*)



今月の走行距離 : 7.9km
今日の体重 : 59.1kg
目標体重 : 54kg

今日も59kg台をキープ…走らないから確実にデブってる…
ブログランキングに参加しています。押していただきますと、1kgくらいは減るかもよ。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村