ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

やっと12km走れた

どうも、あっくんです。


先日、こんなハガキが届いていた。

f:id:garajimajon:20201011212750j:plain:w300

加古川ラソン開催延期のお知らせ。』

いやー、知ってた。(笑)

加古川ラソンは3年連続で参加した。

初マラソン加古川だったし、昨年はPBを出した思い出深い大会だ。

来年開催されれば、また走るよ。

よろしく!(笑)


**********


さて、雨とサボりで4日空いちゃったけど、今日は走ってきたぞ。

久々12kmマイコース。

f:id:garajimajon:20201011210725j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201011210728j:plain:w350

休みの日は明るいウチに走る。

気温は24℃だったけど、日差しのせいか、メッチャ汗かいた。

キャップのツバから汗が滴り落ちるのなんてホント久し振りの感覚。

暑い時期は全然走ってなかったからなぁ。(笑)


前回、やっとこさ10kmを走り切れたばかりなので、12kmはちょっと不安で若干抑え気味のスタート。

いつもの通り、少しずつペースが上がる。

日差しがある分、いつもよりシンドい。

汗が目に入って痛い。


8kmでまず気持ちが切れた。

やめたい。

でもせっかくの休日だし、12kmはウソでも走っときたい。

気を緩めると走るのをやめたくなるので、ペースは落とせない。


10kmを過ぎたら脚が終わったような感覚。

着地が雑になってきたぞ。

それでもラスト2kmだし、走り切るぞ。

ただのジョグなのに、もう必死だ。(笑)


そしてラスト1kmは何故か頑張れる不思議。

それまでキロ5をキープするのがやっとだったのに、4'35"/kmまでペースが上がったぞ。

でも、信号待ちのたびに膝に手をついてゼーハー。

一度落ちた走力を戻すって大変だ。


でも、やっと12km走れたぞ。

シーズン中なら当たり前の12kmがこんなにもキツいとは…


久々の12km。さすがに疲れたなぁ。

でも、汗をメッチャかいたおかげで、ラン後の体重測定で60kgを切ったぞ。

この調子だ!



…皆さんのブログを拝見していると、30km走の記事が多い気がしますが、気にしない。

マイペースだ。(笑)



今月の走行距離 : 30.3km
今日の体重 : 59.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村