ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

頭皮に脱毛器

どうも、あっくんです。


3連休初日。

台風が北寄りの進路を通ってくれたおかげで、関西は朝に雨が降ったくらいで、昼から晴れてこの時期にしては暑い気候でした。

今日は暑い中、大阪30Kを走られた方、お疲れ様でした。

明日はあざいお市ラソンが開催されますね。

明日も暑いと思いますので、ご無理なさらぬよう。



さて、チョーケイの具合を確かめるべく、今日は20kmくらいタラタラ走ろうと思って出発。

走り始めからチョーケイがピクピク…

あれ?昨日はなんともなかったのになんで?

暑さもあって、マイコース16kmに下方修正。

走っている感覚から、マイコース12kmにさらに下方修正。

妥協しすぎかな?(笑)

故障明けなので無理したらあかんよね。


終始チョーケイの違和感は感じていたが、走っているうちにホントに僅かなものになっていき、痛みに発展することはなかった。

ラスト3kmは少し上げられたのでヨシだね。

風が強かった分、体感的にはそんなに暑さを感じなかったんだけど、汗の量は半端なかった。



神戸大橋を渡る時、ちょうどデカイ船が出港したところだった。


ダイヤモンドプリンセス?

あまり有名じゃないのかな?

今日は人もまばら。


クイーンエリザベス号だったかな?

あれが停まっていた時は、カメラを持った人がワンサカいて、走りづらかったな。



ともあれ、アップダウンのあるマイコース12kmを走り切れた。

何ヶ月ぶりかな?

でも今はコレがいっぱいいっぱい。

去年の今頃は同じコースをキロ5で余裕で走っていたはずだ。

仕方ない、故障明けの今はコレでいいよね。


**********


走りに行く前、嫁に髪を切ってもらった。

結婚してから、髪は嫁に切ってもらっている。

結婚して14年、徐々にハゲが進行しているのだが、今日は後ろ髪の襟足部分が薄くなってきていると嫁に指摘された。

自分では見えない部分だけにショックだ。

直後に、

『つるっぱげでも好きだから』

なんて言われたら嬉しいんだけど、なんか言葉に悪意がないかい?(笑)

つるっぱげ…


お会いした方はご存知かもしれないけど、私は現在、ハゲが進行する過程で、前頭部からハゲ上がってるんだけど、前髪はある程度残っている状態になっている。

右から3番目くらいなのかな?

でも、頭頂部はこんなに薄くないし、前髪部分ももう少し残ってる。

だいたいこんなキレイなM字にハゲてない。

つか、この絵にも悪意があるよね。

顔が…



うーん…分かりづらいからハゲを全世界に晒してやる。

こんな感じだ。


恥ずかしいから、写真は小さくしといたよ。(笑)


なんか回りくどくなっちやったけど、言いたいのは、この前髪部分ね。

コレね、未練たらしく生えてるもんだから、髪を切るたびに嫁がキレイに短く切ってくれる。

前はヒゲ剃りついでに剃っていたんだけど、剃ると毛根が痛むって聞いてからは切ってもらっている。

こんなん、自分でマメに切ればいいんだけどさ、なんか未練があるんだろうね…(笑)

んで、嫁も短く切るのが面倒だったんだろうね。

『脱毛器当てたら?』って。

いや、ウソやん。

俺の大事な前髪だぞ?


しかも俺の前髪を『ムダ毛』とか言いやがる。

コレはムダ毛なんかじゃない。

『最後の希望』だ。

俺はまだ諦めてねぇ。(笑)


禁煙して、ハゲが改善する事にも、少し期待している。



今月の走行距離 : 53.8km
今日の体重 : 56.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村