ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

20km走激沈…しなかった!

どうも、あっくんです。


涼しくなって、皆さんの30km走の報告が増えてくると、ちょっと焦りますね。(笑)

まぁ、故障明けで走力も戻ってないし、今日の目標はキロ5で20km走です。


最近は嫁の機嫌が良くて(笑)

『今日もランニング?今日はビールが美味しい夕食だよ〜。』

と、気持ち良く送り出してくれます。

そりゃ気合も入るでしょ。(笑)


装備は匠のレン様だ。


気合とは裏腹に2kmまでは足底筋膜炎が痛えし、身体が動かない感じ…

4kmでやっと本来の走り方になったかな?と思うも、とても20km走れる気がしない。

なんか体幹がブレてる感じで安定しない。

何に疲れてるのか?昨日飲み過ぎたから?

キロ5がツライ…


途中で何度もやめようと思ったけど、気持ちだけは切らさないようにした。

故障して走れない訳じゃないんだから、気持ちが切れなければなんとかなると思って走っていた。

今の時点でキロ5で20kmが走れないんじゃハナシにならんでしょ。

走りながら激沈した時のブログでのイイワケを考えていたのは内緒だ。(笑)



なんとか激沈せずに20kmを走り切れた。

トータルキロ5でこちらもクリア。


しかしレン様だったからかな?後半は脚への負担が大きいように感じた。

それでもラスト3km、終わりが見えたらちょっと頑張れた。

ペースを上げたら、レン様は負担どころか推進力に働いた。

レン様の扱いが難しい。(笑)



しかし気付いたら小さい虫が顔に張り付いてる現象は何と呼べばいいのだろうか?

キャップとサングラスの間に入り込んできやがって、汗を拭うと額に2、3匹張り付いてるんだけど…

夕方走るといつもこう。


あと、汗がしょっぱ過ぎて、唇がカッパえびせんを食べた後みたいになる現象にも名前が欲しい。

塩で唇がヨボヨボになるヤツ。(笑)

汗は大量にかくクセに、暑熱順化はとっくに終わってるのね。

アチコチ塩まみれ。



大好きなVO2MAXも少し上がった。

ようやくここまで戻ってきた。

故障なく走れることにまずは感謝。

走れる脚を地道につくっていこう。



さて、来週はいよいよ今シーズン最初の30km走に挑戦だ!

ペースは問わない。(裏目標、キロ5)



今月の走行距離 : 126.8km
今日の体重 : 57.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村