ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

抜きたい

どうも、あっくんです。


タイトルなんですがね。

いや、変な意味じゃなくてね。

手を抜きたいって意味で…

ゆっくり走りたいと思って走り出すじゃない?

するとなんか気が抜ける。

気合が足りないから走るのをやめたくなるんだよ。

ゆっくり、長くって、1人では絶対出来ない。

飽きるもん。


10月はゆっくり走って、距離を稼ぎたいと思っていた。

故障明けだしね。


ところが走れるようになった途端に結構なハイペースで走ってる気がする。

走り出したら出し切らないと、気が済まないんだよ。

いや、出し切らないとって、変な意味じゃなくって…(笑)


いい意味で、抜いて走りたい。

そして疲労も抜きたい…

いや、今は疲労してねーや。(笑)


**********


えと、今日は走ってきました。

週末に30km走を計画しているので、平日はゆるジョグでいい。

でも2日ランオフしちゃったので脚はフレッシュだ。

そして今日は木曜日。みなとのもり公園で練習会をやっているので、覗きに行きたい。

先週、勝手に混ざってきたコレね。

走っていて、気分が乗ってペースが上がるのは仕方ない。

今日はそんなゆるい目標で出発。

シューズは匠のレン様。


最初の1kmは様子見。

晩メシのチキンカツが重たいな。

んで、1km過ぎたところで美ジョガーに抜かれる。

アップ完了してますので、付いていきます。(笑)

いや、距離は離してるよ。

遠くから追随する。


意外とペースが速い。

キロ5?いや、440くらいだ。

すでにゆるジョグではない。(笑)


3km地点で目標を捕捉。

ペースは430に上がっていた。

かなり無理しないと抜けない状態。

しばらく並走し、無理して抜いた。


結局、その美ジョガーも目的地は私と同じみなとのもり公園だったみたい。

練習会のメンバーだったのかな?


みなとのもり公園に着き、一周約450mのトラックをグルグル。

走っている人はまばら。

先週よりも時間が遅かったので、練習会は終わっちゃったのかな?と思っていたら、まだ始まってなかったようだ。

1人で435ペースでグルグルしてるうちに、練習会のペース走が始まったみたい。

1人グルグルのラスト1kmだけ、ペースを上げて集団に付いていった。

いや正確には付いていけなかった。

キロ4の集団だったのかな?

付いていけないながらもペースは415に上がっていた。

息が上がってシンドイ。

しかも晩メシのチキンカツが出そう。(笑)


ラップ5-7kmの約3kmだけグルグルして、公園を後にした。

少し心が折れそうになったけど、1kmアップジョグからの10kmペース走だと思って、残りも頑張る。

一旦ペースが上がると、420〜430くらいのペースでも楽に走れる。

420より上げると息が上がるから、その辺が今の閾値なのかな?

知らんけど。


今日はレンの魔力もあったかな。

最初の1kmを差し引いて、10kmのペース走だとすると、

10.02km 44'46" 4'28"/km

そのうち430くらいでペース走をやろうと思っていたんだけど、意図せず出来た。(笑)


頑張ってゼエハアしたら、VO2maxが気になる。

上がってた(*≧∀≦*)

順調に戻ってきてる!


ホントはポイント練習は11月からと思っていたんだけど…

まぁ、ジョグの延長って事で。(笑)


ちなみに、ダウンジョグはキロ7だった。

ゆっくり走れるじゃん、俺。(笑)



今月の走行距離 : 150.0km
今日の体重 : 58.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村