ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

どこぞの練習会に勝手に混ざってきた

どうも、あっくんです。


昨日ランオフしたので、フレッシュな気分で走ってきた。

シューズはスピードライバル6なのでジョグだ。

雨で路面が濡れてて滑りそうだし、ゆっくり15kmのつもりで出発。

それにしても涼しくなった。

半袖で外に出たら寒いくらい。


脚がフレッシュな分、自然とペースが上がる。


マイコースの途中にみなとのもり公園ってのがあって、神戸マラソンの荷物預かり所だったりするんだけど、そこに400mくらいのタータンのトラックがある。

今日はどこかのチーム?の練習会が行われていたようで、30人くらいの方々が走られていた。

ペース走なのか、5〜6人くらいずつの集団がいくつか出来ていた。

追い抜きの度に『ファイトー!』と声を掛け合っている。

スゲー楽しそう。

4'40"/kmくらいで走る集団に勝手に混ざって走った。


いつもは公園を4周して戻れば10kmになる。

今日は2周して戻り、もう一度公園まで走って、戻るプランで15kmくらいかなと思っていた。


結局、赤い線で囲った約4kmを勝手にご一緒させていただいた。

10周くらいしたのかな?

ラスト2周は集団を抜けてペースを上げて、公園を後にした。


いや、ホントどこの練習会だか存じませんが、引っ張っていただき、ありがとうございました。

楽しかった!(*≧∀≦*)


んで、残り4kmは惰性で走った。(笑)

ラスト1kmは全力で上げたかったんだけど、身体が動かなかったな。


途中で想定外にペースを上げたんで、12kmで終了した。


昨日の筋トレのダメージもあり、脚がパンパン。

いい感じのペースで走ったんで、汗だくでTシャツが背中に張り付いた。

まだまだ半袖で走れるな。



頑張った後はVO2MAXが気になるところ。

うん、戻ってきた。

完全復活までもうちょい。

走れるようになったが、体重がなかなか落ちないのが気になるところだ。



今月の走行距離 : 94.2km
今日の体重 : 58.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村