ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

3時間走!

どうも、あっくんです。


昨日の20kmペース走からの、今日はセット練で3時間走るぞ!

と意気込んでいたのですが…

午前中に神戸マラソンの補給食を買ってきたんだけど、階段を上るだけで息切れするくらいシンドいんだ…

昨日のダメージがデカすぎる。

3時間も走り続ける事が出来るか分からない状態なので、ペースはテキトー。

LSDみたいな感じでもいいんだ。

3時間走って、フル後半の粘れる身体と心を鍛えたい。

特に心。

『折れない心』を手に入れるんだ。(笑)

なんとか完走しました。


15:00前に出走。

日が当たると暑かった。

ただ、風が冷たいし、夕方から急に気温が下がる予報。

半袖にするか、長袖にするか、迷った末に半袖Tシャツで出かけた。

前半はキャップから滴り落ちるほどに汗をかいた。

しかし後半、日が陰ってくると、途端に寒い。

メチャクチャ北風が強くて身体が冷え切った。

でも、半袖でちょうど良かったのかもしれない。

Tシャツもパンツも汗でビッショリだった。

アームカバーくらい持っていけばよかったのかな。


ペースと心拍数はこんな感じ。

20kmまではキロ6を少し切るペースで余裕だった。

こんな余裕でいいのか?ってくらい。

20kmを過ぎて、キロ530ペースまで上げた。

しばらくは順調だった。

ところが28kmを過ぎて、急に身体が動かなくなり始めた。

29kmを過ぎると、もう脚が上がらない。

急にキツくなってきた。

それでも3時間は走り切ろう。

計算上では31kmちょっとで3時間。

31kmジャストで自宅に着いた。

残り2分。

自宅を通り過ぎ、なんとか3時間を走り切った。


もうね、脚が痛いとか、シンドいとかいう感情はマヒして無くなっていた。

目標としていた練習をやり切った。

それだけで神戸マラソンへ向けての自信になったんじゃないかな。


この3日で77km走ったぞ。

さかのぼると、この1週間で120km近く走ってる。

おかげでフルマラソンを走る身体になってきたんじゃないかな。

キッツい練習はこれで終わり。


あとは週ナカビルドアップ走と、神戸マラソン1週間前となる来週末の10kmペース走を残すくらい。

そして全力でテーパリングだ。



つか、走り終えての体重が53.5kgだった。

体重が減り過ぎて逆にヤバイ。

目が浮き出て、顔がガイコツみたくなってる…(笑)

まぁ、一時的なもんだ。

すぐ元に戻るだろう。


夕食はいっぱい食べたし、コーラとか飲んじゃったし。(笑)



今月の走行距離 : 76.9km
今日の体重 : 53.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村