ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

暖かい日は走らなきゃ

どうも、あっくんです。


また2日ほどブログをサボってました。

最近全然走ってないし、走らないと書くことないから、ねぇ…(笑)


つか、一昨日(水曜)の夜、メッチャ寒くなかった?

いつも走り出す21時頃の気温が12℃だったかな。

12℃って言ったら、Tシャツで走ってる場合じゃないし、グローブが必要かどうかのギリギリの気温じゃない?

前日に13kmほど走っていたし、脚が痛いような気がしたからサボり。

ホントの理由は寒いから。(笑)


んで、昨日は嫁が仕事休みだったので、ランオフ。

嫁が家にいる日は走らない。これ、マイルール。


さて、今日は暖かった。

カンテレでやってる「鬼滅の刃」を観ながら晩メシ食べて、走り出そうと思った21時過ぎの気温が17℃。

風もないし、気持ち良く走り出した。

寒くないってスバラシイ。

暖かい日は走るハードルが低くて良い。

寒いのを我慢してまで走りに出る気力は…今はナイ。(笑)

f:id:garajimajon:20201107003804j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201107003807j:plain:w350

暖かいというか、走り出したら暑いくらいだった。

長袖Tシャツで出てきたけど、半袖でもよかったかな?


ずっと左の足首の調子が悪くて、走り始めはなんか痛い。

気のせいだと誤魔化しながら走っていたら、今度は右脚まで痛いような気がしてきた。

なんなんだ。

でも、走り続けるうちに、そんな痛みはウソみたいに消えて無くなった。

ホントになんなんだ。


4kmくらい走ると調子が出てきて、気持ち良く走れるようになる。

キロ6ペースだけど、長い距離もイケそうって気がしてきた。

まぁ、10kmコースだけど。(笑)

全然走れていないので、10kmでもまぁまぁ長く感じる。

少しずつ、走力が戻ればいいなぁ。


ずっと気持ちよく走れていたんだけど、10km過ぎたらドーンと脚に疲労が。

前回、13km走った時も10km越えたトコロで同じように疲労がきた。

10kmの壁があるみたい。

走力を戻すのってシンドイ。

体重もなかなか落ちないなぁ。



今月の走行距離 : 23.5km
今日の体重 : 60.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村