ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

マイコース12kmプラスアルファ

どうも、あっくんです。


走る時に着る長袖Tシャツがずっとないないと騒いでいましたが、先日解決しました。

衣替えをしようと、冬物をしまっていた衣装ケースを開けたらその中にあった。(笑)

ヒートテックと区別がつかないんだよ。どちらも黒いから。

これって困るよね。

冬になると家族全員ヒートテックを着る。

洗濯したら、みんな黒いから誰のか区別がつかないんだ。

その辺気を遣ってか、長男は紺だったり、私もグレーのを買ってみたりするんだけど、やっぱり無難なのは黒なんだよね。

まぁ、どうでもいいハナシか。(笑)


という事で、6日振りに走ってきました。

ようやく見つかった長袖Tシャツ装備で。

f:id:garajimajon:20201103224311j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201103224314j:plain:w350

前に走った時は足首に違和感を感じて3kmしか走れなかったからね。

慎重に。

走り始めこそ恐る恐るで、少し違和感を感じたけど、ゆっくり走る分には大丈夫そうだ。

ゆっくりペースで12kmコースへ。


休日だし、昼間にのんびり走るのも久し振り。

楽しめたらいいなぁと思っていたけど、向かい風が強すぎて身体が冷える。

最初からやめたいけど、ガマン。


着地を丁寧に、脚に負担がかからないようにゆっくりを心掛ける。

しばらく走ってない期間があったので、着地衝撃に耐える筋力が落ちてるんかな。

そんなんでいつものペースで走ってたから、足首に負担がかかったのかもしれない。

とかなんとか思いながら、気を紛らわせて走る。(笑)


すると、跳ぶように走る方に抜かれた。

フォームの割に、そんなに速くないペース。

明らかに速そうな人のフォーム、でもゆっくり走られている感じ?

どこに行くんだろうと、追いかけた。

いや、男の方だよ。変な気は全くなくて、興味本位で。
あと、抜かれると悔しいじゃん。(笑)

5kmを越えて、身体も温まっていたので、少しペースを上げた。

そのオニーサン、そんなに速くないペースだと思っていたけど、キロ5近くまで上げても追いつかない。

あれ?

とか思っているうちに、見失った。


一度上がったペースを落とすのはなんかアレなので、その後はサブフォーペース。

中間点で折り返して、その後は海沿いのマイコースを外れて国道沿いを走る。

目的はドラクエウォーク。(笑)

ローソンコラボイベントもあるから、ローソンにも寄らなくちゃね。


という事で、今日はマイコース12kmプラスアルファ。

久し振りに長い距離を走った。

いや、長くないんだけど、今の私にとっては長い距離だ。

あー疲れた。

少し痩せたかな?(笑)



今月の走行距離 : 12.9km
今日の体重 : 59.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村