ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

一歩前進

どうも、あっくんです。


休日はダラダラしたい。

9時頃に自然と目が覚めて、朝メシ食べてから録画していたドラマやらアニメを観る。

そうしてると嫁が肩を揉めと横になるので、テレビを観ながら肩もみ。

気付いたらお昼。

昼メシ食べたら眠くなる。

ホットカーペットでダラダラしてたらいつの間にか昼寝。


ヤベー。これじゃ昨日と同じで何もしないで1日が終わる。

頑張って起きたい。

14:30に一旦目が覚める。


平日仕事してる時は、休みになったらイロイロ買い物に行くんだと思っているんだけどねぇ。

服も欲しいし、見に行きたい。

でもイザ休みになると、何もしたくない。

買い物といっても、切羽詰まってないし、まぁいいかと思って、また寝た。(笑)


次に目が覚めたのが16:00だった。

何もしないで休日が終わるのもイイんだけど、やっぱり走っておきたい。

関西ではロケットマラソンを走られた方もいらっしゃるのに、何もしないってのはなんだか悔しい。


ウソでも走っておこう。

走ろうと思えているのは夏に比べたらヤル気が出てきた証拠かな。

イイ感じだ。(笑)

とはいえ、晩メシまでのタイムリミットもあるから、長い時間は走れないぞ。

嫁が家にいて、晩メシを作ってくれる日は18:00までに帰って風呂まで済ませなければイケナイ。


昨日よりは早い時間に走りに出れたけど、走れる時間は1時間程度。

信号待ちとかの時間を考えたら、長くても10kmだな。

f:id:garajimajon:20201025231556j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201025231600j:plain:w350

結果、10kmも走れてない。(笑)


気温は昨日と同じ18℃だったけど、風がない分、体感的に暖かかった。

すれ違う走られている方、半袖の方が多い。

ただ、夕陽に向かって走るため、眩しくて仕方ない。

どうせすぐに暗くなるからと、サングラスを持ってこなかった事を後悔した。


キロ6を切るくらいのペースで楽に走る。

楽しく走りたいけど、あんまり楽しくないんだよねぇ。

走る事、あんまり好きじゃないのかなぁ。

とにかく、気持ち良く走れるペースで走ってみる。


寝起きで走り出したせいか、6kmくらいで集中が切れた。

フリップベルトからスマホを出して、昨日と同じく片手に持ってドラクエウォークしながら走る。

少し走っては立ち止まってスマホを操作。

止まる時はガーミンの計測を止めてます。

適度な休憩が入るので、何も考えずに走れた。

何も考えない方がペースがアガルってどうなんだろう?(笑)


帰らなきゃイケナイタイムリミットがあるので、何も考えないワケにはいかない。

さらにペースが上がった。

ラスト1kmはスマホをフリップベルトに入れて、ちゃんと走った。

やっぱり身軽で走りやすい。(笑)


距離とかペースはどうあれ、3日連続で走れた。

一歩前進じゃね?

まぁ、今のところはそれで満足。

体重も60kgを切ってるから今のトコロ満足。



今月の走行距離 : 73.0km
今日の体重 : 59.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村