ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

金曜日は走る

どうも、あっくんです。


また1週間ブログを放置してました。

つまり、1週間ぶりに走ってきました。(笑)


うーん、どうにも走る気力が湧かない。

寒いってのも大いにある。

走りやすい気候だし、走り出しちゃえば気持ち良くてそこそこ走れちゃうんだけど、そもそも寒いと外に出たくない。(笑)

でも何故か金曜日になると、仕事からの開放感からなのか、走ろうという気になる不思議。

鬼滅の刃』のアニメを観ながら晩メシ食べて、走りに出た。

骨が折れていても頑張っている炭治郎を観たら、自分も頑張らないとって思うじゃん?(笑)

f:id:garajimajon:20201114000128j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201114000132j:plain:w350

気温は14℃で暖かい。

でも風が強いし、ゆるゆるジョグのつもりだったのでウインドブレーカー装備。

結果、汗はかいたけどちょうど良かった。

もっと速いペースだったら長袖Tシャツでちょうど良かったんだろうけど、ヤル気がないから寒いと帰りたくなる。(笑)


今日はマイコース8kmプラスアルファだ。

いつものマイコースは、海沿いのコースを折り返すだけだけど、最近は折り返したら少し山側に上がってから国道を通って帰ってくる。

神戸は北に山、南に海がある。だから東西南北が分かりやすい。

全てはドラクエウォークのために。なるべく違うルートを通りたい。

まぁ、国道は信号が多いからストレスなんだけどね。


ラスト2kmは国道を挟んで、向こう側の歩道を走るオニーサンと競争。

全く同じペースで走ってる。

そして何回も信号待ちで捕まる。

リスタートする毎にペースが上がるけど、なんか楽しい。

何回目かの信号からのリスタートで、ぶっちぎられた。

キロ440くらいのペースかな?

さすがにシンドいわ。


イイ感じの疲労感で終了。

健康にはこのくらいがイイのかな。


すっかり週1ランナーになってしまった感じ。

お腹ポヨポヨ。(笑)



今月の走行距離 : 32.6km
今日の体重 : 61.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村