ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ハラヘリ

どうも、あっくんです。


せっかく天気の良い日曜日。

ホントは昨日と同じ16kmマイコースに行きたかったが、時間がなかったので12kmマイコースに下方修正。

明るい内に走りたかったのだ。

目的は日焼け。(笑)

といっても、夕方の晩メシ前。

どうせ短い距離ならと、少しペースを上げてみる。

晩メシまでの門限もあるしね。(笑)


ちょっとキツイけど、何とかなるかなと思って走っていると、3km過ぎて右脚に軽い痺れを感じた。

その後の信号待ちで気付いた。

これ、エネルギーが足りてない。

信号からのリスタート後、脚に力が入らない。

このくらいの力の抜け具合はよくあるが、しばらく走ってから念の為、引き返す事にした。


ハンガーノックになったら帰ってこれない。

お金持ってないし。

普段は音楽を聞くためにスマホしか持たない。

12kmからのさらに下方修正だ。


引き返して6kmでの信号待ちで膝に手をついて動けなくなった。

家までは3kmちょい。

とりあえずペースが維持できるトコまで走ろう。

そう思ってリスタート。

意外と惰性で走り続けられた。


「あと1kmは頑張ろう。」

「あの人に追いつくまで頑張ろう。」

まぁ、そんなん思ってたらなんとか走れるもんで、ペースを維持したまま走り切れた。

一旦止まったら2度と走れないだろうと思ったけど。


計測を止め、家までの600mくらい、いつもならダウンジョグなんだけど、走れない。

トボトボ歩く。

残り300mの地点で少しジョグってみたが、上半身全体にまたもや軽い痺れ。

ヤバイと思って歩きに切り替えた。



なんだろ、燃費悪いよな。

昼メシはラーメンとライス。

少し昼寝までしたのに。

これで走れないとか、情けねー。



帰ってきたら家の電話が鳴った。

『結婚のお世話をしている会社なんですけど…』

思わず聞き直したよ。

半分笑いながらお断り。

ウチの名前を知ってるし、何を調べてかけてきたのか?

長男か?(笑)

長男に聞いたら、『そんなに焦ってねーよ。』だって。

ホント何が目的なのか…

汗だくヘロヘロなのに迷惑です。(笑)



とりあえず腹が減っていたので、風呂の前にチョコ食べて牛乳をコップ2杯一気飲み。(笑)



今日はハンガーノックまではいかなかったけど、過去に何度かハンガーノックを経験をしているので、その前に帰ってこられて良かった。

冬に30km走をやった時は、30kmを走り終えて寒気が止まらなかった。

あとはだいたい30km走り切れずに止まっちゃうパターンが多い。

家まで7kmあるのに止まっちゃった時はホント辛かった。

ハンガーノックが怖くて遠出が出来ない時期もあったな。

んで、長い距離を走る時は給水と小銭を持つようになったけど、今日みたいに10kmも走れなかったのは初めてだ。


体調が悪かったのかもしれない。

ブログ書いてたら鼻炎で鼻水ズルズルしてきた。

今日は酒も飲んでない。

なんか今日は疲れたわ。



今月の走行距離 : 119.6km
今日の体重 : 55.3kg
目標体重 : 54kg

現在ニッポン2-2だな。このまま終われ!押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村