ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

軽く尊厳と戦う

どうも、あっくんです。


休日は寝たいだけ寝て、朝メシ食べたら嫁の肩もみしながらテレビ観て、気付いたらお昼。ってのがいつものパターン。

昼メシ食べたら自然と眠くなるワケで…

欲望にまかせて昼寝。

ホットカーペットが気持ち良くて全然起きられない。

やっと活動し始めたのが夕方17:00でした。

寝過ぎた。


何もしないで1日が終わるのもシャクなので、走りに出た。

気温は18℃あったけど、風が強くて寒い。

走り出したら気にならないけど、信号待ちで止まると寒くてツラい。

1kmほど走ったところで、人間の尊厳との戦い…いや、トイレ(大)に行きたくなった。(笑)

そういや今日はまだ出してない事に気づいた。

ここで引き返して自宅に帰ったら、気持ちが折れてもう一度走りに出ようとは思わないだろうから、戦おうと決めた。

ホントにヤバくなったら引き返そう。

あるいは、12kmコースに行けば折り返し地点の公園にトイレがある。

f:id:garajimajon:20201024234827j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201024234830j:plain:w350

たっぷり昼寝をした割に、走っていても眠たいやらお腹が空いてるやらで、集中出来ない。

それでも4kmまでは順調に走れていた。

アキレス腱周りの筋肉が固くなっているのか、走ると痛いんだよね。

走っているウチに消える痛みなので、故障まではいかないんだろうけど。

そもそもそんなに走ってないし。

キロ6を少し切るくらいの楽チンペースで巡行。

4km走った時点で、2つの選択肢。

・12kmコースへ向かい、あと2km先のトイレを目指す。

・そのまま引き返して、4km走って自宅のトイレへ。(8kmコース)


シンドイって気持ちが勝って後者を選択。

幸い、まだ尊厳を失うほどじゃない。

自宅までもつだろう。


でも、気持ちが折れたら途端に走れなくなる。

5kmを過ぎた時点で、走るのも嫌になってきた。


でも早く帰らないとお尻がもたない。

最後の頼みの綱はドラクエウォーク。

フリップベルトからスマホを取り出して、右手に持って走り出した。

ドラクエウォーク、自動モードで戦ってくれたりするんで操作する必要もないんだけど、手動でしかできない事もあるんだ。

走ったり立ち止まってスマホを操作したりを繰り返して、なんとか便意と自分を誤魔化して自宅まで走り切った。

ラスト1kmになると、油断からか尊厳との戦いもクライマックスに。


無事に自宅のトイレでスッキリ。

寒さは忘れていた。

額から汗がポタポタ垂れていた。

たまには切羽詰まった状況で走るのも何かの練習になるだろう。(笑)



今月の走行距離 : 63.7km
今日の体重 : 59.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村