ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

最短記録

どうも、あっくんです。


昨日のランオフは予定通り。

さて、今日は張り切って走るぞ。(笑)

ドラクエウォークで、ローソンコラボが始まりました。

実際のローソンの店舗に行くと、1日1回くじが引ける。

実際にコーヒーの無料券とか当たるらしいぜ。

f:id:garajimajon:20201028234259p:plain:w250

無料のコーヒーはハズレ…

ところが私の通勤圏内にローソンがなくてさ、いつも走ってるマイコースにもローソンがない。

なので、少し遠回りしてからマイコースに向かうコースで走り出した。

走るモチベーションが相変わらずドラクエウォーク…


ところが走り始めたらヒドイ倦怠感。

今日は10kmくらい軽く走るつもりで出たんだけど、イマイチ気合が入らない。

まぁ、走っているウチに調子が出てくるかなと、スマホ片手にドラクエウォークしながらのラン。

そのうち何故か左足首に地味な痛みが。

これ、今日ずっと違和感としてあったんだよね。

通勤途中とか、仕事中も。

走りたくない気持ちがそうさせているのかなと、気にしてなかったけど、無理して故障に繋がってもイヤ。

1.5km地点で引き返した。

しばらく痛みが続いていたけど、走れない程の痛みじゃない。

まぁ、過去に何度も無理して故障してきた経験もあるし、今は無理する必要も全くない。

とか思っていたら、身体が温まったからなのか、痛みがどっか行った。(笑)

だからって、それ以上走り続けようなんて気合もないんだ。

f:id:garajimajon:20201028234306j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201028234310j:plain:w350

という事で、走り始めてから最短記録じゃないかな。

3kmて。(笑)

前なら、ブログに載せるのカッコ悪いから、もう少し走ろうとか思ったもんだけど、全然そんなこともなく。

ポイント練習のアップじゃないんだから…(笑)

走り始めた当初ですら、6kmは走ってたぞ…


ヤル気が行方不明。

もはやランナーじゃなくて、ただのダイエッターだな。

とはいえ、3kmて。

まぁ、そんな日もある。

走りに出ただけマシだ。それだけは自分を褒めよう。(笑)



今月の走行距離 : 84.4km
今日の体重 : 61.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村