ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

目標は来年の秋の大会かな

どうも、あっくんです。


昨日は晩メシ食べ終わってすぐ、ホットカーペットで横になってテレビを観ていたら、いつの間にか寝ててそのまま朝。

寝てるくせに、嫁や次男坊がテレビを消そうとすると、『観てるから』と消させないワガママオヤジ…(笑)
なんかちょいちょい目が覚めていた気がするわ…

という事で、ブログは1日お休みした。

まぁ、雨だったし、走ってないからいいんだけど。

つか、よく寝たわぁ…


そういえば今日から、『鬼滅の刃』のアニメが関西でもテレビ放送(再放送?)が開始されました。

関東では一足早く始まっていて、ズルいと思っていたけど、良かった。

毎週金曜19:00から2話ずつ放送。

今日は晩メシ食べながら次男坊と一緒に観た。

来週からも楽しみだ。


んで、アニメを観終わってから、走ってきた。

まぁ、目的は新しくハロウィンイベントが始まったドラクエウォークなんだけど。

動機は何にせよ、ランニングウェアに着替えて外に出ちゃえば、それなりに頑張って走るから。(笑)

f:id:garajimajon:20201023234214j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201023234217j:plain:w350

気温は16℃で、ちょっと肌寒い。

いつもの長袖コンプレッションシャツに半袖Tシャツを重ねて、ちょうどいい感じだ。

下はランパンだけど、脚は寒くないんだなぁ。(笑)


一昨日走っているからか、最初からイイ感じのペース。

気温が下がって、走りやすくなったんかな。

夏場に走りこんでいない私は、ベースの底上げどころかマイナスからのスタートなのがなんか虚しい。


ジョグペースだけは上がっているけど、もっと速いペースでのポイント練習とかは出来るのかなぁ?

そんな事を思ってラスト1kmはペースを上げてみた。

ゼーハー息は上がるけど、身体は思うように動かなかった。

頑張ってキロ415ペース。

瞬間最大でキロ4がやっと。


今のところ、サブスリーを語る資格はないな。

まぁ、来年の秋の大会を目指して頑張るよ。(笑)

その頃には大きな大会も開催されてるよね…?



今月の走行距離 : 55.6km
今日の体重 : 60.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村