ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走り続けるのが大事

どうも、あっくんです。


金曜・土曜・日曜と、昨日まで3日連続で走った。

普段ならそれで満足して、今日は堂々とランオフするところ。

でも今日は走りに出たぞ。

走り続けるのが大事。

4日連続で走るなんて、私にとっては年に1度か2度あるかといったとこ。

まぁ、オマケみたいなもんなので、無理せずゆっくり短い距離で済ませる予定だった。

f:id:garajimajon:20201026235337j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201026235340j:plain:w350

短い距離と思っていたからか、最初からペースが速い。

2km走った時点でキロ530だったので、いつもだと調子に乗ってさらにペースが上がりそう。

今日は6kmだけ走ろうと思っていたけど、もう少し長い距離をゆっくりペースで走ろう。

でも、キロ530より落としたくない。

そんな欲張りな感じで今日は8kmコース。(笑)


4kmで折り返しの直前、数名のランナーとすれ違った。

折り返したら全員抜いてやる!

変にヤル気が出ちゃって少しペースを上げた。

そういうゲーム感覚で走るの好きみたい。


でも、全然追いつかない。

つか、視界にも入らない。

どこ行った?

まぁ、身の程を知れってね。(笑)


と思っていたら、見覚えのあるシルエットとすれ違った。

あ、ご近所ランナーさん?

と思った時には遥か後ろを走ってらした。

多分、そうだと思うんだよな…
引き返して確認する余裕はなかった…


帰ったら、次男坊が『今日は遅かったね。』って。

そういえば、走る前に「今日はちょっとだけ、6kmだけ走ってくるわ。」って出たんだっけ。

帰りの時間を計算してる次男坊、やっぱり賢い。(笑)



さて明日はランオフ。

明日は観たいドラマが2つあってさ。時間帯が少しカブっていたので、両方とも録画出来ないから走らずにドラマを観たかったんだ。だから今日無理して走ったのはナイショ。(笑)

ココで油断しないで、明後日からまた走り続けられるかが課題だ。

とりあえずの目標は10月の走行距離100kmだ。

目標が小さい。(笑)
でもコツコツやってかないと続かないんだ。

あと、体重を58kgくらいまで落としたい。

増やすのは簡単だけど、減らすのはやっぱり大変だ。



今月の走行距離 : 81.1km
今日の体重 : 61.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村