ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走るモチベーション

どうも、あっくんです。


なんか気付いたら1週間走ってなかった。

寒いから長袖Tシャツを探さなきゃ、なんてイイワケしてる場合じゃない。走れ。(笑)


走るモチベーションは今のトコロ、ドラクエウォークだ。

最近始まった『ほこら』システム。

f:id:garajimajon:20201022000549j:plain:w250

あちこちに点在する『ほこら』の強敵を倒すことによって、ランキングポイントを稼いだり、キャラクターを強化できる『石板』が手に入る。

面倒なのが、実際に『ほこら』のある場所まで移動して、その場で強敵を倒すか、『ルーラ登録』をして後で倒すかの選択をしなきゃならない。

手動で選択をしなきゃイケナイ(と思っていた)ので、今日もスマホを片手に持って、走ってきた。

f:id:garajimajon:20201022000558j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201022000604j:plain:w350

長袖Tシャツが見つからないので、長袖のコンプレッションシャツに半袖Tシャツを重ね着。

なんか暑いなと思っていたら、今日は気温が20℃もあった。

まだまだ半袖Tシャツで全然イケた。(笑)


スマホ片手に走っているので、1週間前と同じキロ6ペースでノンビリと思っていたけど、意外とペースが上がってきた。

休養十分だからかな。走力は思ったほど落ちてないみたいだ。

腹の肉は邪魔なくらい付いて、重いとは思うんだけど。(笑)


出来るだけ多くの『ほこら』を見つけるために、いつもの行って戻ってくるマイコースではなく、帰りは国道沿いのいつもと違う道を選択。

ところが走っている最中に意外な事実が発覚。

オートの設定で、『ほこら』の『ルーラ登録』が自動で出来る事に気付いちゃったんだ…

スマホを手に持って走る意味なし。

オート設定でスマホはフリップベルトに入れっぱなしでよかったんだ…


それに気づいた残り2.5kmはいつもの通り、スマホをフリップベルトに入れて走った。

やっぱりこの方が身軽でペースが上がる。

いつもと違うコースがイイ気分転換になったのかもしれない。

やっぱり走った後は清々しくて気持ちイイ。


でも、走るモチベーションがドラクエウォークしかないってのはどうかと思う。(笑)

もっと頑張れ。



最後に、今日の成果。

f:id:garajimajon:20201022000554j:plain:w250

ドラクエウォークをやってる人じゃないと分からないね。

一応、最低限の目標(ランク)達成。

全国ランキングには届かないけど、無課金ならこんなもんだよね。



今月の走行距離 : 45.4km
今日の体重 : 60.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村