ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

おそろのジッポ(禁煙どうなった?)

どうも、あっくんです。


今日は雨。

走ろうと思えば走れるほどの小雨だったが、ちょっと疲れてたのかな?

走ろうという気力が湧かなかったのでランオフ。

10月に入ってからハイペース(自分比)で走っていたので、少し休憩。

チョーケイも治ったばかりだし、無理しない。

と、走らなくて済むちょうどいい理由を見つけた。

今日は筋トレだけ。

といっても、筋トレも久しぶりで、軽くやっただけなのに腕がプルプルしてやがる。(笑)


**********


嫁は昔から「おそろ」が好きだ。

字にするとなんか変だな。

「お揃い」ってことね。

Tシャツとか、パーカーとか、独身時代から今でもお揃いで出掛けることがある。

小物なんかはお揃いのモノが多いな。

腕時計なんかはいくつあるんだろ?


ジッポもその中の1つ。

もちろん高いモノは買えないけど、お揃いなだけで嬉しいし、愛着もわく。

スゲー気に入ってるんだけど、禁煙したら使う機会がなくなるよな。

さっきオイルを補充した。


はい、禁煙できてません…

ええと、でもね、禁煙する気はあるんです。

朝だって、食後の一服だって我慢出来る。

でもどうしても、1日の終わりに酒飲みながらブログを書いてるこの時間のタバコが我慢できないんだ…

あと、仕事中にどうしても集中が切れたとき。

仕方ない…(仕方なくはないんだけど…)

1日4〜5本は吸ってしまう。


あと、禁煙への最大の障壁は嫁もタバコを吸うこと。

以前も禁煙に挑戦しながら諦めてきた最大の理由がコレ。

一緒にいたら、吸いたくなる。

だからって避けていたら嫁との関係性が悪くなった。

だから禁煙は無理と諦めてた。


でも、今回の理由はちょっと違う。

一緒にいても、嫁がタバコを吸っても大丈夫。

けど、俺だけタバコを吸わないとなると、なんか嫁も気を遣うんじゃないかと思うんだ。


例えばデートに行く。

喫煙コーナーを見つけたらとりあえず吸うじゃない。

そこで「俺は吸わないから」なんてシラケるよね…


例えば飲みに行く。

相手がタバコを吸わない人だと、遠慮してしまう。


だから嫁には禁煙するとは言ってない。

灰皿の吸い殻が明らかに少ないので、なんか察しているかもしれないけど…


ホントは一緒に禁煙するのがベスト。

さて、どうしようか…


なんだかんだ、コレってただの言い訳だな。(笑)



あとね、禁煙したかった大きな理由。

関西のランナーの方々、喫煙者がいないんだ。

1人いらっしゃるというウワサを聞きましたが、吸ってる所を見たことないなぁ…(笑)

コレってものすごく申し訳ない気持ちになる。

だから、27日の関西はてブロ懇親会までは、頑張ってみるよ。



今月の走行距離 : 82.1km
今日の体重 : 59.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村