ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ジョグのペースが速くなってきた

どうも、あっくんです。


昨日の練習会について、コメントで教えていただきました。

ありがとうございます。

たまに見かける練習会、あんなにガッツリ(勝手に)混ざって走ったのは初めてだったけど、ホント雰囲気が良かった。

『ファイトー!』の声掛け、仲間に入りたいと思った。

調べてみたら、平日夜は10kmのペース走、休日は朝からロング走をされているよう。

休日のロング走なんてサイコーじゃん。(笑)

こういう練習会に定期的に参加させてもらったら、速くなれそうだよな…

正式に参加させていただきたいのですが、平日は20:30からの開始時間がネック。

昨日はたまたま早めに家を出たので練習時間に間に合ったけど、いつもなら終わってる時間かな…

仕事終わって晩メシ食って、なんだかんだで家を出るのが21:00になっちゃう。

メシ食わなきゃいいのか?

いやいや、そこは崩したらアカンとこや。

でもなー。

行きたい。

そのうちデビューするな。たぶん絶対。(笑)


**********


しかし足底筋膜炎が痛い。

走る分には大丈夫なんだけど、普段の生活で結構ツライ。

チョーケイが治ったと思ったらコレだ。



さて、今日の装備はジャパンブースト3だ。

昨日はちょっと頑張って走ったから、今日はゆっくりね。


ジャパンブーストの魔力だな。

始めからスイスイ進む。

あと、マイコース12kmの魔力もある。

昨日の練習会の行われていたみなとのもり公園を過ぎて神戸大橋のアップダウンを過ぎると、スイッチが入るみたい。

6〜7kmのアップダウンを過ぎてから明らかにペースが上がってる。

決して無理してるペースじゃない。

気持ち良いペース。

ラスト2kmは無理してるけど。

ラスト上げると練習した気になるじゃん?(笑)



ジョグのペースが速くなってきた。

涼しくなったのもあるけど、チョーケイが治って10月からジョグだけとはいえ、走り込んでいる。

今日で月間100kmを達成。

キロ5でマイコース12kmが楽に感じるようになってきた。


コレって去年と比べてどうだろう?

去年の方が速かったっけ?


加古川でのサブ3.5が視界に入ってきた。

ホントはそれ以上を狙いたいところだけど…

無理しない。


明日は昼から飲むからランオフ。

無理しない。(笑)



今月の走行距離 : 106.6km
今日の体重 : 59.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村