ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

第2回関西はてブロ懇親会続報!/禁煙チャレンジ その③

どうも、あっくんです。


たけおきさんが第2回関西はてブロ懇親会の続報を更新されてましたね。

10月27日(土)開催!

参加表明締め切りは7日(日)らしいので、迷っている方は是非ご検討ください!

練習会は大阪城らしいけど、あまり詳しくない人ばかりな雰囲気だぞ…(笑)

詳しい方の参加をお待ちしております!

みんなで楽しく走って、美味しいお酒飲もうよ。

もちろん練習会だけ、飲み会だけの参加も大歓迎です。

はてブロじゃなくても、ブログやってなくても、走る方はみんな仲間だ。


**********


今日も走ってきたよ。

目標は昨日と同じでペース問わずの11km。

膝サポーターとレン様装備。


今日は11km走り切れた。

でも、6km辺りでチョーケイ発動。

少しペースを落とした。

9kmくらいかな、美ジョガーがいいペースで走り出したんだ。

ストレッチしてたのを見かけて、折り返したらちょうど走り出したみたい。

付いていくよねー。

なかなか追いつかないので、ペースを上げたらキロ5くらいになった。

軽く走っているように見えて、結構速いペースだ。

少しだけ斜め後ろに付けて並走したけど、怖がらせても申し訳ないんで、そのままペースを上げて抜いた。

その区間だけキロ5を切った。(笑)

昨日ほどムチャなペースじゃないので、チョーケイへのダメージも少なめ。

無理せず、走れる距離が伸びてきた。

今のところは1日10kmペースで走れてる。

10月の目標はゆっくりでいいので250〜300kmを走ること。

11月からポイント練習が出来たらいいな。


**********


ラソンブログ界隈の方々は、以前はタバコを吸っていたけど、禁煙した方が多いようですね。

禁煙に成功した、たくさんの方にコメントをいただきビックリしています。

禁煙に成功した方々って、尊敬の想いしかないです。

だって私は何度チャレンジしても、結局禁煙出来てないから。

ホント今まで何度もチャレンジしたんだ。

2ヶ月くらい禁煙できたこともあったけど、結局その後リバウンドしてタバコの量が増えたりした。


もういい歳したおっさんだし、健康に気を遣わなきゃイケナイ時期なんだよね。

1番の障害は嫁もタバコを吸うということ。

ホントね、これはどうしようもない。

一緒にいたら吸いたくなるよね。

嫁とデートの時くらいは吸ってもいいかな。

付き合いだよ。飲み会に行く時の言い訳みたいな感じ。(笑)

だって、嫁が吸うのに俺が吸わないなんて、シラケるじゃんか。

禁煙してることは嫁にも、会社の人にもまだ言ってない。


つか、私がこっそりタバコを吸ってもブログを読んでくださっている皆さんにはバレないんだよね。(笑)

コレをどう捉えるか。

昨日発見した、会社の中から出てきたタバコを少しずつ吸ってもバレない。

ブログを書きながら吸ってもバレないんだ。

ホントは2、3本吸ってるかもしれない。(笑)


節煙とか減煙とか、中途半端なことは出来ない性格なので、やると決めたら禁煙するよ。

でも、ちょっと吸いたい時とかあるじゃん?

あぁぁ…

キビシーよ。



禁煙3日目。

相変わらずタバコは吸いたいと思うけど、仕事中のイライラは少しだけ減少している。

タバコを吸わない生活に少しだけ慣れてきた。

明日は会社の飲み会。

付き合いで1本くらいいいかな?

タバコ吸いの絆は想像以上に強いんだ。



今月の走行距離 : 30.8km
今日の体重 : 59.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村