ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

飲み過ぎ

どうも、あっくんです。


昨日は会社のあるプロジェクトチームの飲み会だった。

各部署の中堅どころが集まって、会議も面白くなってきたところ。

さらに酒飲んだら、白熱するだろーなと、少し楽しみにしていた。

言いたいことを言い合える雰囲気になってきて、このプロジェクトもホント面白くなってきたんだ。


ある営業担当には、『今日はケンカしにきたから。』と、挑発していた。

製造担当として、言いたいことは山ほどあった。



まず1次会で日本酒3〜4合いったかな?

8人で一升瓶3本を持ち込み。

全部飲み切ったと思う。

あとビールとカルピスとパインジュース。(笑)

なんかレトロな感じ?

ちょっとお高いお店だったようだ。



2次会は日本酒オンリーで1合ちょっと。

美人姉妹が経営していると聞いていたが、どちらとも会えず…

どういうことだ!( *`ω´)



2次会終わって23:00くらいだったかな。

もう帰りたかったんだけど、ケンカをふっかけた営業担当と2人で3次会に行く流れに。

もう十分飲んだし、シンドかったんだけど…

『もう一軒行きましょう!』なんて言われたら嬉しいし、断れないじゃん。

スナックへ。

なぜか女の子と3人でジャンケンして、負けたらウイスキーをショットで飲むゲームが始まったり、勝っても負けてもイッキする俺がいたり…

3杯ほどイきました。

その時点でもう泥酔。(笑)


それまで2人でイロイロ話したと思うんだけどな…

ほぼ忘れてる。

2人でカラオケ歌ったり、親睦は深まったんじゃないかな?


んで、JRで帰る営業担当を見送り、阪神電車に乗ろうと思ったら…

終電終わってた。

そりゃそうだ。1時前だもん。


酔った頭にはJRで帰るという選択肢はなく、「歩いて帰る」一択。

途中ホントにシンドくなって、座り込んでタクシーが通るのを待ったけど、全然通らないの…

ていうか、道端で少し寝てたかも。(笑)

フラフラしながら1時間かけて帰りました。


家に着いたら2時。

嫁が不機嫌な顔して待ってました。_:(´ཀ`」 ∠):


そういえば嫁とこんなLINEのやりとりがあったんよ。

次男坊の弁当作りがあるから、米といで炊飯器セットしといてとの依頼。

いつもなら早い時間に帰れるので、余裕なんだけど、昨日はさすがに無理だった。

さらに、まさかの浮気疑惑。(笑)


嫁も昨日は飲みに出ていて、隣で飲んでたジイさんと、『旦那浮気してるんじゃないの?』みたいな会話をしていたみたい。

んで、帰ってきたら俺いないしね。(笑)

その話を聞いたら納得した。



昨日は一人暮らしを始めた長男が帰ってきてたんだけど、つか、コッチの友達と飲んで寝るためだけに帰ってきただけなんだけどね。

俺も嫁も寝顔しか見てない。

そんな環境で次男坊がグレないのが不思議だな。

いや、申し訳ない…



んで今日の朝、起きてもまだ酔ってた。

ポンコツの出来上がり。

今日1日はホント仕事にならんかったな…

当然、今日もランオフ。(*´Д`*)



今月の走行距離 : 139.0km
今日の体重 : 59.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村