ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

禁煙リセット

どうも、あっくんです。


今日、変なカメムシが会社の喫煙所で発見された。

いや、私は禁煙中なもので、喫煙仲間から LINEで送られてきた画像がこれ。

そんなん、気になって仕方ねーから見にいくよね。(笑)


形はカメムシ、模様はテントウムシ

顔が紫で派手。

ググってみたら、オオキンカメムシというらしい。

特に珍しいワケでもないみたい。


**********


最近禁煙ネタがブログ村でちょっとしたブームになってますか?

キッカケは私ですか?

とか思い上がりですか?(笑)

ぬまっちさんとか、キミ兄さんとか、禁煙についての話、非常に参考になります。

ブログ村界隈でも禁煙された方がホント多いので、この流れでいろんな方の話が聞けると、励みになります。

あと、西の福山雅治さんの禁煙物語が読みたいです。(笑)



さて禁煙4日目、仕事中はやっぱりタバコが吸いたくてソワソワしてしまう。

飲んだら絶対タバコが吸いたくなるなと思っていた。

今日は会社で飲み会なので、机から見つかったタバコをスタンバイしていた。

意思弱い。(笑)


昼休み、会社の食堂の喫煙スペースにいつもの喫煙仲間がいた。

ここ2日間は敬遠していたんだけど、そこでの会話も大事。

タバコを持っていなかったし、タバコなしでも馴染めるかなと、自信を持って参加してみた。

そこで禁煙していることを初めて表明したら、悪い仲間(?)が一本くれた。

飲む前に激沈してしまいました。(笑)

ホント意思弱い。
そして激沈の使い方…(笑)


一旦リセットしてしまいましたが、まだ諦めてない。

はてブロ懇親会までは頑張るよ。(笑)

第2回はてブロ懇親会、参加者募集中です。



ええと、話が脱線しました。

今日の飲み会はウチの会社の会長、社長も参加して、会社で飲み会でした。

会長も社長もタバコを吸うので、そこでのタバコミュニケーションも大事。

意思の弱い私も参加しました。(笑)

いや、付き合いってヤツで…


先のカメムシくん、夜になってもまだいたので、こんなんいるよと、社長に披露。

その後、カメムシの存在も忘れて話が弾んでいた。

飲み会の幹事がそろそろ終了したいと喫煙所まで報告にやってきた。

慌てた社長がプチっとなんか踏んだ…


気付いたのは私だけかなぁ…(笑)



喫煙って習慣だと思うんだ。

禁煙するって頑張ってる間はまだまだ。

タバコを吸わないコトがアタリマエになったら、禁煙成功だよね。


いや、偉そうに言ってるけど、今日は禁煙もリセットされてやり直し。

サブスリーも禁煙も、まだまだ先は長いです。



今月の走行距離 : 30.8km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村