ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

独身生活最後の日/腰痛イェイ

どうも、あっくんです。


正月3日、独身生活最後の日となりました。

昼間から堂々と走れるのも今日が最後。

嫁がいると走りに出づらいので…


今日は神戸空港27kmコース行っとこうと、気合が入っておりました。

ゆっくりペースで行こうと思っていたので、そんなに気合は入ってなかったかな…


で、準備万端で走りに出ようとしたら、雨…

雪混じりの雨…


一旦家に戻って一服。

さてどうしよう。


天気予報を見ると、1時間程で止む感じ。

昼メシ食ってから走ろうかと思っていると、外が明るくなってきました。

外に出て確認するとほとんど止んでいたので、思い切って走りに出ました。

いつものように軽くストレッチしてから、さあ走り出そうとすると…


あれ?


腰が痛くて一歩も走れませんでした。


起きてからなんか腰が痛いなとは思ってたんだけど、走れない程とは思わなかった…

少し歩いて、寒かったのでUターン。

家に帰って箱根駅伝を観ました。


まぁ、年に1度くらい、冬になるとたまに訪れる腰痛なので、しばらくしたら治るでしょう。

でも、ランニング始めてからは初めてだったんでビックリ(去年はなかったので)。



箱根駅伝を観終わった後は、余った元気を発散するために献血へ行きました。(笑)


まぁ、夕方から飲みの約束があったので、それまでの暇潰しにね。


せっかくなので、飲み放題のジュースとアイスを堪能してきました。

アイスとホットコーヒーのコラボ最高!(笑)



アイスと3月のライオン


続きも読んだ。


記念品とやらで「讃岐うどん」をいただきましたが、荷物になるだけで邪魔なんですが…

讃岐うどん自体は好きなんですがね。



献血後、約束の飲み会へ。


2軒目。



走りもせんと何してんだかなぁ…

全ては腰痛のせい。

コタツで寝てたりしてたからかな…

でも、酒飲んだら腰痛も落ち着いてきたかな?

気のせいかな?(笑)


まぁ、無理はしない方がいいよねー。



明日は嫁と子供が帰ってきます。嬉しいような、残念なような…
明日から通常運転。ボチボチ頑張ろ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村