ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

村長さんから手紙が来た

どうも、あっくんです。


今日は雨、走り出す時間には止む予報だったけど、濡れた路面を走るのは嫌なのでランオフしようと思いながら帰宅。

珍しく嫁の仕事が休みだったようで、ご馳走を作って待っていたので完全にランオフが決定した。

嫁が家に居る時は走りません。


『嫁の居ぬ間にラン〜』的なブログタイトルを考えていたのは内緒。(笑)

年始にブログタイトルを変更した際、色々考えてました。

結局、『ちょっくら〜』になっちゃったんだけどね。



どうも左膝の具合がよろしくないのも気になる。

膝周りがダルい。

筋肉痛的なものではなく、故障に繋がるイヤな感じ。


左脚だけガニ股気味で外側を向いてしまうので、最近は意識して矯正しながら走っているのですが、それが裏目に出ている感じ。

怪我予防の目的でフォームを矯正したら、膝にダメージが来た。


うーむ…

ちょっと様子見。


明日はゆっくりペースで走ってみて、大丈夫そうなら明後日から軽くスピード練習をしてみよう。


**********


ところで、今日の昼にブログ村の村長さんからメールが来た。

要約すると、

ブログの内容を見て、サブカテゴリーを以下のように設定しましたとの事。

その他スポーツブログ マラソン 90%
その他スポーツブログ マラソン(サブスリー) 10%

もちろん、割り振り率は自由に変更しても構わないし、気に食わなければ元に戻しても良いとの事。

事後報告なのね…


あとは面倒なので引用。

今回の処置はサブカテゴリー登録をしたほうが
あっくんさまのブログ、ブログ記事(新着記事・注目記事)、記事画像、プロフィール画像などが
サブカテゴリー内のページに何箇所も表示されますので読者様やファンが間違いなく増えやすくなるという判断からでございます。

あくまで善意からという事は伝わりました。


これ、先日の新年会で話題になっていた、「ブログ村では登録カテゴリーと関係のない内容のブログは注意される。」という事と関係するよね…

少なくとも、村長さんはブログの内容を見ている。



サブスリーと言っているが、サブスリーらしい練習はしてないんだけどね…

タイトルはサブスリーですが、内容がサブスリーではないという…


初マラソン以降、それらしいポイント練習もしてないし。

まだまだサブ3.5のレベルで恥ずかしいのですが、せっかくなのでしばらくはこの設定でいこうかな。

あくまでサブスリーを目指すブログですから。


んで、サブスリーのバナーも貼ってみた。


せっかく上がってきたマラソンカテゴリーのランキングが下がるのはなんか悔しいけどね。

サブスリーのカテゴリーでは10位以内に入ってる。(*≧∀≦*)

ちょっくら下のバナーをクリックして、確認してみて。(笑)



好きな方をポチッとしていいよ。(*≧∀≦*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村