ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ブログ村について勝手に語る

どうも、あっくんです。


『行ってきますのチュー』をすると、寿命が5年延びるそうです。

お互いの何億という体内細菌を交換する事により、免疫力が高まるのだとか。

あまりキレイな話じゃねーな。(笑)

嫁が言ってました。ソースは不明。

まぁ、健康にも夫婦関係にも良いので、続けたい習慣だね。(*≧∀≦*)


**********


サトさんの一昨日の記事見ました?

熱い思いが凄く伝わってきて、ホント感動。

さらに、昨年の別大のレポでまた感動。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


こんな思いでマラソンと向き合ってるんだな。

と思うと同時に、自分はそこまで真摯にマラソンに向き合えているかな?

と思ってしまうわけで。

ホント尊敬します。


サトさんには、昨年の加古川マラソンと今年の長居の練習会でお会いしました。

2度ともとても気にかけてくださって、おかげでブログ村の皆さんの中にすんなり入っていけたのではないかと思っています。

そういう意味では恩人のように思っています。


今年の別大では、是非とも目標を達成していただきたいと思うところですが、無理をし過ぎないようにとも、同時に思ってしまいます。

来週は元気にサブスリー達成の報告を期待しています。



タイムはそれぞれだけど、皆んな同じように一生懸命にマラソンに向き合ってる。

レポなどでそれが伝わってくると、スゲーって思うし、尊敬するし、その人の事が好きになる。

だからブログ村ってステキなんだなーって思う。



私がブログ村の存在を知ったのはChoeiさんのブログでした。

最初から全部の記事を読み、さらにもう1周しました。

私にとっての神であり、師匠なんです。

それは実際にお会いしても変わりません。



次に読んだのが、ちみのすけさんのブログ。

やっぱり最初から全部読みました。

奥さんとのやり取りが微笑ましいのも面白いのですが、走力の向上が半端ない。

サブスリー達成、おめでとうございます。



あとは、イツカさんのブログも全部読んだな。

走力が近いという事もあり、勝手にライバル視していました。(笑)

同じ大会でサブ3.5を達成出来たのは何かの縁かなと。

加古川マラソンのゴール後に初めてお会いしたのですが、その時に一緒に写真を撮ってもらえばよかったと、今だに後悔しています。

ゴール後の興奮で、それどころじゃなかったな…



キミ兄さんあやたさんのブログは毎日0時更新なので、読んでから寝るというのがルーティン化してます。(笑)

キミ兄さんは熱い人なんだなと思いますが、あやたさんはどっちなんだろう?って文面から思ってしまいますね。

それが魅力なんですけど。(笑)



最近はブログをお休みされてますが、ちゃららさんのブログも(ほぼ)全部読んだな。

猫目線の頃かな?サブ3.5を目指した初マラソンの記事は感動しかありません!



玲衣さんのブログは練習の仕方やフォームの参考にしています。

理論的に考えられていて、文章も分かりやすい。

この才能、俺も欲しい…

しかもどんどん速くなってる。

先日のハーフのタイムでしたら、今シーズン中にサブ3.5を達成しそうですね。

と、謎の上目線で言ってみる。(笑)



ヨッシーさんは、私のブログに初めてコメントをしていただきました。

多分、そうだったと思う…

関西ブログ村のイベントデビューが同時期だったので、勝手に親近感を持っています。

今は故障されてますが、また一緒にレースに出れる事を楽しみにしています。



最近の楽しみは、ごえもんさんのブログ。

ごえや?ではなく、さばや?になってますね。(笑)

大阪城ラジオ体操ではお世話になりました。

実物はクールでカッコイイんです。



ブログ村だけでなく、はてなブログツイッターで繋がっている方のブログも読むようになりました。

実際にお会いしてから、その方のブログを読んでみるという事も多かった。

まぁ、失礼な話なんだけど…


ランキング上位の方のブログは目にとまるので、読む機会があるんだけど、正直それ以外はなかなか…

でも、面白いブログはいっぱいあるんだなと思いました。

実際にその方にお会いしたからかもしれないけど。



ランキングの形式上、更新頻度が高い方がINポイントも貯まるので、ランキング上位に行きやすい。

私の場合はたまたま毎日更新していて、たまたま優しい方がポチッとINポイントを入れてくださっている結果として今の位置にいるだけ。

でも、その結果としてブログ村のイベントに参加させていただいた時に声をかけてくださる方がいらっしゃるのは凄くありがたい事ですし、ホント嬉しいんです。

ブログやってて良かったなっていうのはそんな時。

正直、文章を書くのは苦手だし、面倒だもの。(笑)


ブログ村、スゲーと思う反面、雰囲気的になんか走る事にストイックになりすぎてサボれないという副作用があるからキビシーよね。(笑)



今日もたくさんの速報を拝見しました。

目標を達成された方、出来なかった方、それぞれだとは思いますが、いずれにしても、本気で向かっていった結果だと思います。

あとはコンディションとか、運とかあるし。

本気で挑んだ皆さんに、敬意を表します!


マラソンシーズンもあともう少し。

皆さんの頑張りに刺激を受けつつ、私も頑張ろうと思います。



レースだった方、本当にお疲れ様でした。
皆さんの速報に埋もれてしまうだろうこのタイミングで、好き勝手書かせていただきました。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村



しかし、マーボーさんのブログも本当にランキング1位をとりそうな勢いですね…

私も微力ながら応援しています。



そして最後になってしまいましたが、勝手にお名前を出していまい、申し訳ございません。

みんな大好きな方なんです。

ご容赦いただければ幸いです。m(_ _)m



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村