ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

モチベーションが上がらない時は

どうも、あっくんです。


今日は仕事初めでした。

まぁ今日行って、また3連休なのでリハビリみたいなもんですね。

電話もほとんど鳴らないし、一件だけ電話かけたら担当者が休んでるとか…

来週から本気出していこう。(笑)



仕事がピリッとしなけりゃ、ランに関してもなんだかモチベーションが上がらない。

一昨日なんか突然の腰痛で一歩も走れなかったしね。

まぁ腰痛は2日ランオフしたら引いたようなので、様子見ながら走ってきました。



コース上の2km手前くらいの所にウッドデッキがあるんだけど、昼までに降った雨のせいで濡れていて、つるんと滑っていきなりヤル気が失せた。

転びはしなかったけど、水を含んだウッドデッキは思った以上に滑る。

マジ怖かった。


坂を登るのが怖くなったので、マイコース12kmの予定を短縮した。


それでも身体が温まった4km以降は気持ち良く走れていたんだけど、折り返して9kmくらいの所でまたウッドデッキ。

すっかり忘れててまた滑った…


ウッドデッキゾーン、100mくらいあるかな?

ウッドデッキを避けて通る為には、人が1人通れるくらいの狭いスペースを走るしかない。

なんとなくそこをゆっくりと走っていたら、ウッドデッキをゆっくりながら余裕で走るオッサンとすれ違った…

ツワモノがいた…

ホントにツルンツルン滑るんだけどなあ…



せっかく寒い中走りに出たのに、10kmだけじゃ物足りないと思いながらも、あと2km走れるかといったらそんなヤル気も無いので、とっとと帰ってきました。


なんとも中途半端で達成感は無いけど、身体は疲労する。

最近、フォームについても色々考え過ぎて、脚に疲労が出てる感じ。


何も考えず、楽しく走れればいいんだけどなぁ。


なーんかモヤモヤ。

そんな時は酒の力を借りようか。(笑)

実家に帰っていた嫁からのお土産。

実家の近くに色々取り揃えている酒屋があり、嫁からのお土産はいつも珍しいお酒。

今回は、なかなか手に入らない貴重な芋焼酎らしい。

まずはストレートでいただくのが私流。

それからオンザロックかな。

これからいただきます❗️



問題の先送りですな。まぁ、シュミで走っているので考え過ぎても良くないし、楽しみが先にないとね。
記録を狙うとなると、それだけではイカンのだけど…
あ、ポチッとしていただけますか?(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村