ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

インターバルトレーニングって、知らない人が見たら不思議に思うよね

どうも、あっくんです。


昨日、カテゴリーの割り振り率を変更した影響でしょうか。

INポイントがウナギ登りなんですけど?Σ(゚д゚lll)

皆さん、試しにポチッと押していただけたのでしょうか?

ありがとうございます。


普段の3倍近くのポイントが入り、ランキングもウナギ登り。

一時はマラソンカテゴリーで18位まで上昇しました。

ポイントが2つのカテゴリーに割り振られるので、ランキングは下がるものと思っていましたが、色んなところで皆さんの目に付きやすくなったのか、逆に上がる結果に。

ホントありがとうございます。

村長さんにもありがとう!!(*≧∀≦*)

これからもよろしくお願いします。(笑)



さて、また嫁に痩せ過ぎだと指摘されてしまい、最近はご飯を多めに食べるようにしています。

しかし今日は夕食でカレーを2杯食べてしまい、さすがにデブに逆戻りしそうな予感がしたので、寒い中、走ってきました。

昼もご飯多かったし…

ついでに言えば、昨日の晩も夕食後に煎餅をボリボリ食べちゃったし…

ベスト体重から2kgも増えてるし…

ずっとダイエットしてたからかな?体重が増える事に恐怖心があるのです…(笑)

気温1℃とか、絶対走りたくないところですが、3日もランオフしちゃったので…


最強装備、今日はこんな格好で。(笑)

息苦しくなってネックウォーマーは途中で下げましたけたどね。



寒すぎてテンションは上がりませんが、ゆっくり走るつもりでスタート。


途中、オレンジのバンダナ、オレンジのウインドブレーカーの細身の方(以下、オレンジの人と呼ばせていただきますね)が、いかにもこれから走るぞという感じで立っておられました。


しばらくするとオレンジの人に抜かれました。

キロ5で走っている私を颯爽と抜いていったので、キロ4くらいでしょうか?

ついて行こうかと思いましたが、夕食のカレーが出そうなのでやめました。(笑)


しばらく走っていると、オレンジの人に追いつきました。

ゆっくりとジョグってます。

ははーん。これがインターバルトレーニングというヤツだな。


しばらくして、またオレンジの人に颯爽と抜かれました。


1kmちょい進んだところでまたゆっくりジョグのオレンジの人に追いつきました。


そんな事を3回ほど繰り返しました。


恐らく1km×5のインターバルだろうなと思い、4本目で私も少し上げて追いつこうとしますが、無理でした。

それが5km目のラップの4:37/kmね。

これじゃ追いつかない。(笑)


でも、オレンジの人とのやり取り、ちょっと楽しかったな。

向こうはウザいムラサキの人とでも思っているかもしれませんが…(笑)


お陰で楽しく走れましたが、結局ゆっくり走る事は出来なかったなぁ…


でも、心配していた膝の調子は大丈夫みたい。

まぁ、寒すぎてそんな事忘れてたってのもあるかな…


よっしゃ、明日はスピード練習だ!

と思っていましたが、明日は飲み会という事にブログを書きながら気が付きました…

だったらもうちょっと走っときゃ良かった…



しかしインターバルトレーニングって、知らない人からしたら、「不思議な事やってんな」って目で見られるよね…

スゲー速く走ってると思ったら、インターバルはスゲーゆっくりだもんね…

ちょっとそんな事を思いました。


**********


ランとは全く関係ありませんが、、今日はこんな記事が上がっていたので皆さんにご紹介。

これがBABYMETALですよ。サトさん?(笑)

興味のない方は下のバナーをクリックね。(笑)



好きなバナーをクリック!
当たり付き!(嘘)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村