ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

痩せ過ぎ問題と体重増加とダイエット

どうも、あっくんです。


最近、食欲が増して腹が減って仕方がない者です。


以前、記事にしましたが、嫁に痩せすぎだと言われてダイエットの為の食事制限をやめました。

以降、体重の減少はストップしましたが、増えることもありませんでした。


でも、正月過ぎてからはご飯が美味しくて、昔のデブ時代と同じような食べ方になってきました。

オカズに対するご飯の割合が多くなってきました。

ご飯の量が増えて、ひどい時は倍くらい食べてます…

さらに、走った日はお腹が空くので寝る前に煎餅とか食べたり、間食も増えました。


なんだろ?長いダイエット生活に対するリバウンドかな?

最近は体重がプラス1kgの56kgくらいで安定しています。

いや、ジワジワ増えてるかも…(*´Д`*)



まぁいいかと思う反面、やはり腹に肉が付き始めるとヤバイなと思うんですよね…


という事で、少しずつ食事の量を減らしてます。

まぁ、一昨日は深夜にラーメン食べちゃったけれども。(笑)



先日の記事でランナーの適正体重について考えました。

速い方は体重も軽い。

BMI 18〜19の方が多いみたい。



昨日のビルドアップ走以降、右足首が痛いんだよね…

負担を減らす為にも、やっぱり軽い方がいいよね。

って事で、ダイエット再開。

54kgのBMI19を目指す。



痩せ過ぎ問題については…ひとまず措いとこう。

嫁もあんまり言わなくなったし。



今日は飲んできたから走ってません。

ダイエット的には少しでも走りたかったけどね。

まぁ、焦らず少しずつ。



体重を増やすのは簡単だけど、減らすのは大変だよね…
もう一度ダイエット、ボチボチやっていきますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村