ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

まだまだノビシロだらけ

どうも、あっくんです。


昨日、筋トレをしたのですが、久しぶりにランジを取り入れてみました。

今日の夕方頃からケツが筋肉痛…

まだまだノビシロあるわ俺。(笑)



さて、3日も走らなかったので、さすがに今日は走らなきゃ。

寒いとか言ってられない。

しかし気温1℃、風速8m/sって…


今日は軽くジョグのつもりですが、寒いってだけで気が重い…

いつもは長袖Tシャツにウインドブレーカーを着て走るのですが、今日はTシャツの下にヒートテックを着込んで走りに出ました。


スゲーあったかい。(笑)


いつも信号待ちで止まるのがツラかったのが嘘みたいに快適。

走るのには暑すぎるかなと思っていましたが、汗もそれほどかかず、良い感じ。

ポイント練習以外のジョグの時はコレでいこう。

寒いのイヤ。


とりあえず結果ね。


ランオフ3日で脚が軽すぎた。

明日はポイント練習なので、軽めのジョグと思いながらも、フォームを意識してたら、だんだんとペースが上がってしまいました。


7kmで一旦ペースを落として、そのまま終わろうかと思っていたのですが、ちょっと新しい事やってみたくなって…


ちょっと自分用にメモ。

腰高、 骨盤主導で脚を動かして、補助的に膝を前に振り出す動きを加える。

意識して動かすのは膝から上だけ。

膝から下は考えない。意識して動かさない。

これで不思議と楽に速めのペースで走れた。

9、10kmがそうなんだけど、後で出てくる心拍数を見ても、ペースの割に心拍数低めで走れてる。


ただ、骨盤の動きと腕振りが上手く連携してない感じ…

しかも腕振りがオカシイからかな?腕が疲れた。

改善点あり。それもノビシロ。


フォーム、今だに固まらず。



そして相変わらず心拍計がオカシイ。

最初の3kmくらい、ずっと異常値。

以降は正常に戻ったかな?

ベルトの巻き方が甘いとかそういう事じゃないよね…

寒さで何かが起こってる?(笑)


さて、明日はポイント練習だお。寒いけど頑張ろー。(*≧∀≦*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村