ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

長居で30km【詳細編】

どうも、あっくんです。


今日は1日雨模様。

一歩も外に出ず、コタツでぬくぬく過ごしました。

なんか腰痛いのは気のせいだろうか…



昨日は帰ってすぐに寝てしまったので、昨日の詳細についてゆっくりと書きたいと思います。


まずは長居にて練習会。


嫁が何かを察してくれたのか、朝から餅を出してくれました。

シーチキン入り。

美味かった。(*≧∀≦*)

食べかけでスミマセン。


サトさんが餅を4つ食べたという情報が入ったので、2つでは足りないかと、コンビニにておにぎりを購入。(笑)


最寄りのランステに集合時間の1時間前に到着。

ランステにて着替え、エレベーターでなーくんさん、やまけんさんと一緒になり、アップジョグしながら集合場所へ。

すでにテンション上がってます。


集合場所では初めましての方、多数。

練習会を主催してくださったかおりんさん。

美人でした。

お会いしたかったハマーさん、マッキーさんご夫婦。

マッスルゴリさんの仮面の下は優しいイケメンパパの顔でした。

コッシーさんとは元旦の大阪城でニアミスしていたようで…

とりしゅんさんは、シュッとしていて速そう…(笑)

飲み会の席で呼び捨てでイイと仰っていたと思いますが、なんとなくね。酒飲んだら、呼び捨てます。(笑)

ちょーみんさん、ごろみさん、ちゃうちゃうさん、と旦那さん(お猿さん?)、奈王さん、やべっちさん、ケンさん?

今回は皆さんとご挨拶出来たと思います。

大丈夫だよね…


集合写真を撮って、グループ毎にスタート。


(写真はLINEグループからお借りしてます)


憧れのシューズ円陣。やっぱり楕円?(笑)


キロ5のグループ。

じぇーてぃーさん、ゆるりんさん、やべっちさん、やまけんさん、奈王さん、お猿さんと…あれ?

7人だと思っていましたが、写真を見たらもう1人…

申し訳ありません。お名前を存じ上げません…


しばらくはピッタリキロ5のペース。

次第にペースが上がり、グループが2つに分かれました。

じぇーてぃーさん、ゆるりんさん、お猿さんの速いチームに付いて行くことに。

キロ5を少し切るくらいのペース。


12kmでじぇーてぃーさんが離脱。

後で聞いたら集合前に30km走っていたようで、合計42km走られたそうです。スゲー。


走りながらですが、ゆるりんさんと初めましてのご挨拶。

少しお話出来ました。


21kmくらいでキロ415のサブスリーチームで走っていたとりしゅんさんと合流。

ハーフで離脱し、Eペース走をしていたそう。

しばらくお話しながら、激沈黒Tシャツのランデブー。(笑)


次第にシンドくなってきて、24kmで完全に脚が終わりました。

少し歩きながら水分補給して、残りはジョグでなんとか30kmを走り切りました。

腰も痛くなってきたので、フォームも崩れてたかな?

無理しなくて良かったと思おう。(笑)

気持ちも切れてました…


でも最終的にピッタリキロ5で収まりました。(笑)




(昨日の再掲)


走り終えたらお腹が空いたので、セブンイレブン揚げ鶏を買って食べながらランステへ。

最近ハマってます。ジューシーで美味。



ランステでシャワーを浴びた後、そば屋さんで昼食。

サトさんしーやんさんの熱いマラソン話に耳を傾けながら。



その後、新年会の会場へ。

新年会でも初めましての方がいらっしゃいました。

初めましてのいしきちさん、トレミで50km走った話や、色んな面白い話を聞けました。

ストラトさん、まきさんご夫婦ともご挨拶。

ご結婚おめでとうございます。

加古川マラソンで少しお会いしたおぐらさん、山ちゃんさんともご挨拶出来ました。


新年会主催のカブトムシさんとは、やっとゆっくりお話出来ました。

日本酒好きだというごろみさんとは、今度は一緒に日本酒が飲みたいですね。


最後はハマーさんの『もす締め』。


楽しい1日でした。

主催してくださったかおりんさん、カブトムシさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。


まくりくままさんにいただいた噂の辛いヤツ、まだ食べてませんが、楽しみです。(笑)
ありがとうございました。



で、梅田から阪神で帰ったんだけど、疲れと酔いで、立ちながら寝てました。

何度もカクンとなったけど、最後まで立ってた。

んで、一駅乗り過ごしましたとさ。(笑)



今回お名前の間違いや漏れがありましたら、申し訳ございません。


さて、明日からまた仕事だ。頑張ろう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村