ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ7】ゴール、そして本当の脚攣り地獄【神戸マラソン2019】

どうも、あっくんです。


昨日のハーフペース走のダメージは意外と少ないみたい。

昨日は疲労感がスゴかったんだけどね。一晩寝たら大丈夫だ。

故障的な痛みもなし。

強いて言えば、フクラハギが少し痛いのと、肩が異様に凝っている事くらいかな。

今日はランオフして、筋トレを軽くやった。

加古川ラソンまで2週間を切って、残りのポイント練習も少なくなってきた。

しっかり体調を整えて、ベストな状態で本番を迎えられるようにしたい。


**********


さて、神戸マラソンのレポもラストスパートだ。

いい加減に終わらせないと、加古川ラソンに気持ちが行かないじゃんね。(笑)


前回まではコチラ。

【レポ1】電車に乗れない【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ2】スタート【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ3】応援隊を探す旅【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ4】塩熱サプリが溶けて無くなる【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ5】足攣りの気配【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ6】足攣り祭り【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


コースはコチラ。


神戸大橋の坂を下る頃、ボロボロで走りながらも、てつさんが追い付いてくるんじゃないかと、ちょっと期待していた。

同じサブ3.15という目標で走っていた。

目標を達成するなら、ここら辺で追い付かれるはず。

でも、同じように激沈してたようですね。(笑)


41km-[設定 : 10'03"(3:14'38")]
【公式記録】10'50"(3:16'26")
【ガーミン】12'15"(3:16'25")


神戸大橋を下ったら、あとは平坦な道だけだ。

脚攣りなんて細かい事は気にしねぇ。

残ってる体力全部で走るだけだ。


ここでnaratakeさんの応援。完全にサプライズ。

ブログ村1位だよ!』

お声がけ、並走してくださったけど、反応出来ない。

余計な動きをすると脚が攣りそう。

塩対応でホント申し訳ないです。

脚攣りはやっぱり気になっていたようだ。


んで、オールスポーツには愛想を振りまく。

ヤケクソ。


ラストの直線。サングラスを取って、ホントのラストスパートだ。

顔が泣きそう。(笑)


脚攣りの事は忘れていた。

それよりも腹筋が痛い。

まぁ、なりふり構ってられない。

最後の直線が意外と長い。いつゴールすんの…?

あまり覚えていないけど、気持ちだけで走ってなんとかゴール。

グロス 3:16'26"
ネット 3:15'57"

達成感などはなく、その時はただ情けないって気持ちだった。

でも、無事にゴールできたことに安堵した。


振り向いてコースに一礼。

「進んでくださーい。」という係員さんの声。

余韻に浸る間もなく、順路を進んで、タオルとメダル、バナナとスポドリをいただく。


オールスポーツにキツネサイン。(笑)


自分で言うのもなんだけど、いい顔してんなぁ。(笑)

ランパンがビチャビチャやん。

マシューさん、ミズノのマルチポケットパンツのLサイズはこんな感じです。
2サイズ大きめでちょうどいい。


更衣室まで結構な距離を歩く。

そういえば、たくさんが既にゴールされているはず。

「おーい、たくさーん!」

呼ぼうとしたけど、辞めといた。(笑)


更衣室に入ると沢山の人。

こりゃ見つけられないわ。


とりあえず出口付近に陣取って着替える事にした。

ここから本当の脚攣り地獄の始まりだった。

まず、シューズが脱げない。

少しでもそんな素振りをすると脚が攣る。


フクラハギが攣るの図。


30分くらい悶絶を繰り返した。

この状態から全く動けなくなった。(笑)

走っている時よりツラい。


そうこうしてる間に、着替え終えたたくさんが来てくれた。

会えてよかった。

とはいえ、私は立ち上がれない。たくさんが気を遣ってくれてしゃがんで握手をしたところで、たくさんも攣りそうになっていた。

フルマラソン後のあるあるなのかな?(笑)


たくさんと別れて、なんとか着替えを終えて、銭湯に寄って一旦自宅に帰り、アフター会場へ。

その後のハナシは【レポ0】へ。(笑)

【レポ0】アフターとか注目記事で1位とか【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


レポはあと1回、総括に続きます。



今月の走行距離 : 86.3km
今日の体重 : 56.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村