ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ2】スタート【神戸マラソン2019】

どうも、あっくんです。


神戸マラソンから6日、やっと走ってきました。

ちょっとイロイロ用事が重なって走れなかったからね。

主にBABYMETALですが。(笑)

5日もランオフしたし、身体はすっかりリフレッシュ。

20kmくらい走ったろうかと思ったけど、無理せず、15kmマイコースへ。


神戸マラソンのダメージはすっかり癒えているみたい。

痛いところが全くないぞ。

そういえば、足底筋膜炎の痛みもなくなったような?

シンスプリントも気にならなくなった。

神戸マラソンまでの練習と本番でガッツリ脚には負荷をかけて、それが終わって5日間ゆっくり休養した。

ショック療法的なヤツ?

故障が全部治ったんじゃないかって思うほど、どこも痛くないんだ。


少しペースを上げたら神戸マラソンで攣りまくったフクラハギに少し違和感。

まぁ、そんな上手くいかないよね。

足底筋膜炎もそのうち復活するんだろうな。

そんなに甘くない事は分かってる。(笑)


気持ち良く、ラストはキロ5を切るペースまで自然に上げられた。

神戸マラソンが終わっても、マイコースはランナーがいっぱいだった。

イイ感じのペースで走っている方を見ると、付いて行きたくなるんだよね。(笑)


ランオフ5日で神戸マラソンの疲れはほぼなくなったかな。

来週からぼちぼちポイント練習をしていこう。

加古川ラソンまで、あと4週間だ。



帰って久し振りに体重を計ったら、54.5㎏だった。

今日は暑かったし、汗もかいたけど、ちょっと少なすぎない?

食って寝るだけの生活だったのに、体重が増えてない事に驚いた。

まぁ、今日は次男坊とポテチパーティーをやったので、明日はデブだな。(笑)

今回はプリングルスにしてみた。

昔からサワークリーム&オニオン味が好きで、学生時代はコンビニ弁当とプリングルスとコーラが晩メシだった。

まぁ、太ったよね。(笑)


明日からまたダイエット生活頑張ろう。


**********


さて、サボっていた神戸マラソンのレポの続き。

前回はコチラ。


なかなか電車に乗れず、自宅の最寄駅で30分も足止めを食らってやっと集合場所に辿り着いた。

1番近所なのに最後に登場とかね。ホントにもう。(笑)

去年の大阪マラソン以来、久しぶりのたくさんから、早速お土産をいただきました。

岡山マラソンのお土産w

家に帰ってから、美味しくいただきました。


はじめましてはてつさんマルさん

てつさんは今回同じサブ3.15を目指すライバルとして、ずっと練習内容なんかもチェックしてたし、ずっとお会いしたかったので、今回お会いできて嬉しかったな。


全員でシューズ円陣。


その後、はてブロ勢だけでの記念撮影。

はてブロの輪も確実に大きくなってるな。


着替えながら、しばらくおしゃべり。

なんか知らんけど、Aブロック詐欺疑惑が浮上。(笑)

確かに、3時間5分の目標タイムでのAブロック。

正確には、3時間4分59秒だ。(笑)

エントリーしたのは4月。

2月の姫路城マラソンで3時間12分のPBを達成し、K岡師匠の教えに従いインターバル走をやっていた時期だ。

夏を越えて一皮剥けて、余裕でそんなタイムで走れる予定だったんだよ。

まだまだノビシロはあると思っていたんだよ。


それがさ、突然引越しが決まったり、想定外の事が起こっただけだ。

夏場に走れなかったってのも想定外。こんなに暑さに弱かったなんて知らなかった。

去年の夏は故障でほとんど走れなかったからね。

イイワケ終わり。


のんびりしてたら8:00を過ぎ、慌てて荷物預けへ移動。

荷物預けは8:30までだ。

こんなのんびりしたトコロが関西らしい。(笑)


スタートブロックが近いたくさんとよーじさんと一緒に行動していたが、荷物を預けたらはぐれてしまった。

とりあえずトイレに並び、その後アップ。

ゆるジョグで身体を温めて、ウインドスプリントと思ったが、スタートブロック近くまでいくとスペースがなかったので、ゆるジョグしてストレッチだけやってブロックに整列した。

8:20くらいだったかな。

Aブロックの中央よりやや後ろ。


8:40からスタートセレモニー。

黄色い手袋でひまわりの花作るヤツ、ずっと憧れだったんだ。

まぁ当日は暑かったし、そんな手袋はすぐに邪魔になるんだけど。(笑)


防寒で着ていたカッパをボランティアの方に預けて、

あっという間にスタート1分前。

慌ててGPSを補足。


9:00スタートと同時にガーミンをポチ。

気合いを入れると確実にオーバーペースになるから落ち着いて走り出した。

いや、最初はノロノロだ。

スタートロスは29秒。


5回目のフルマラソン

今シーズン最初のレース。

んで、初めての地元レース、神戸マラソンがスタートした。


続く。



今月の走行距離 : 219.6km
今日の体重 : 54.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村