ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ3】応援隊を探す旅【神戸マラソン2019】

どうも、あっくんです。


風邪の具合ですが、

鼻水をすするもんだからお腹に空気が溜まって困る。

あと、慣れないマスクのせいか、メガネは曇るし、なんか頭はボーっとしてくるし、変な違和感。

風邪薬が効いているのか、症状はたいした事ないんだけど、今日は念のためランオフ。

いや、元からランオフ予定だったわ。(笑)

幸い食欲はあるので、栄養取ってぐっすり寝たらすぐに治るだろう。

水曜日が雨予報なので、ポイント練習を明日に前倒ししたいんだけど、走れるかな…


**********


神戸マラソンから1週間が経ちましたが、まだまだレポはスタートしたばかりだ。

ちょっとサボり過ぎなので早速行くぞ。

前回まではコチラ。

【レポ1】電車に乗れない【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ2】スタート【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


コースはコチラ。

スタートして、しばらくはノロノロだったけど、スタートラインを越えて割とすぐに良いペースで走り出した。

最初は頑張らない。

楽なペースで。

周りのペースに合わせて、楽に走れていた。

このままのペースで行くぞと、ガーミンを見ると、キロ4ちょい。

アドレナリンが出過ぎだろ。(笑)

設定ペースよりも速いけど、楽に走れていたのでそのまま行く。


1-5km[設定 : 22'55"]
【公式記録】22'49"
【ガーミン】22'20"


スタートロスも含みます。


スタートしてしばらくは応援隊を探す旅だ。

道路の左側、歩道側を走っていた。

まずは元町駅に会社の後輩がいるとの事だったので、探してみたけど全然見つからない。

スタートしてすぐだし、応援の人も多い。

ランナーも渋滞が酷いからお互いに分からなかったなぁ。


やべっちさんを道路の反対側に見つけたけど、遠すぎた。

手を上げて声をかけた(つもり)だけど、分からないよね。

すぐそばのランナーがびっくりしていた。(笑)


続いて会社の幟を掲げた先輩の応援。

黄色い手袋を預かってもらう約束をしていたので、投げた。(笑)

なんかコースと歩道が離れていたんだよね…

なんでそんなトコで応援を…

でも、この為に歩道側を走っていたんだ。

ようやく余計な荷物を手放せた。(笑)

記念の黄色い手袋、次の日に手元に戻りました。


その次はカブさん、山ちゃんの応援。

カブさんは視認性高く、すぐに見つけられた。(笑)


最初の給水は混雑するんでスルーしようと思っていたんだけど、暑すぎた。

幸い給水のテーブルがいくつもあったので、最後の方で摂った。

以後の給水も同じ作戦。

5km過ぎ、最初の給水から水を被った。

ホント暑かった。私の写真は常にビショ濡れ。(笑)



6-10km[設定 : 22'55"(45'50")]
【公式記録】22'12"(45'01")
【ガーミン】22'01"(44'21")

10㎞まで4'26"/kmペースだ。

オーバーペースだとは分かっていたけど、緩める事が出来ない。

決して楽なペースじゃない。

タイムの貯金は出来ているけど、少しずつ、体力の借金が増えていた。


遠く前方に風船を付けたランナーが見えていたが、3時間10分のペースセッターだったんだろうな。

3時間ヒトケタいけんじゃね?

そんな考えがちょっとだけ頭をよぎっていた。


ハマーさんの応援。

やっぱりぐわぁTシャツは視認性高いね。


そういえば、鉄人28号見てねーわ。

神戸に18年住んでるけど、元町より西ってあんまり行かないんだよね。

全然土地勘がないんだ。

ここだけのハナシ、実は鉄人28号も本物を見たことがない。(笑)


給水ごとに水被り。

なんか尿意を感じるぞ?と思ったら、股間に大量の水を被ってビショ濡れだ。

今ならオシッコしても分からないな。(笑)

股間に違和感を感じながら、コースは海岸沿いへ向かいます。


続く。



今月の走行距離 : 235.2km
今日の体重 : 56.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村